思ったよりパターンを作れたなぁ。ほとんどネタみたいなものだけど。 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。


今日のテーマ


デリケートな質問をされた時のかわし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



デリケートな質問をされた時のかわし方かー。

デリケートな質問ってなんだろうねー。
「プライバシーデー」なんだから
個々人に関する他人に明かすことはない事に
関する質問、ってことかなぁ?
 
揚げ足を取ると、質問がデリケートじゃなくて
答えがデリケートなんじゃないかな?
まあ、戯言だけどね。
(分かる人だけ分かってください)


「かわす」って「躱す」だよね?

「躱す」って
身を翻して避けるって意味だから
煙に巻いたり、質問そのものを
聞かなかったことにしたりすることかなぁ?
質問をちょっとでも受け止めたら
「躱す」にはならないよなぁ、みたいなことを
考えちゃうくらいにはめんどくさい霞でございます。


「答えない」って意味だとしよう。
⬇️
①「ノーコメント」と答える。
シンプルだね。ありがち。
「答えたくない」や「嫌だ」もこれに含まれる。
ただその後、しつこく聞かれることもある。
めんどくさい。

質問の意図を問う。
これは逆に質問するパターン。
意図に納得出来るなら躱す必要もなくなる。
納得出来ないなら答える必要無し。

無視。
シンプル。相手との関係性や相手の人柄によって
使えるか使えないか分かれるところ。
質問の存在そのものを認めないスタイル

ただ黙って相手の目を見つめ返す。
③に近いけど、こっちは
質問を受け止めてるパターン。
表情は無表情でも笑顔でも睨み付けでもよし。
俗にいう「圧をかける」というヤツ。

否定する。
否定というか、その質問がよろしくないことを説く。

適当に嘘を答える。
どんな嘘を誰に言ったのかを覚えておかないと
後々めんどくさくなるかもしれない
あまりオススメしない手段。
自分が知らないところで質問者が別の人にバラしたら
後で関係ないところで矛盾ができてめんどくさくもなる。

なにも言わず、人差し指で相手の唇を塞ぐ。
峰不二子くらいにしか出来なさそうな方法。

同じ質問を返す。
質問返し。更に追撃で根掘り葉掘り質問を
ドンドン重ねて自分が答えるターンを迎えないようにする。
とっさの判断力が必要になってくるので
ある程度頭が良くないと質問が打ち止めになって
最初の質問が自分に返ってくる。
この場合、質問の回避はほぼ不可能。

拳で答える。
答えたくないってことを言葉で
理解できないなら、拳で語るしかないよね??
拳は己の魂を表現するものなのだから。


他にもあるかな?
とりあえずこんな感じで。


……と、この辺で筆を置きます。
以上、霞京介でした!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

霞京介出演情報

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


DMP舞台企画
リチャード❗❗❗

場所:中野あくとれ
日程:2024年11月27日~12月1日


詳細は後日♥


観に来てね✨😺✨



    

Pandaちゃんねるとは……



霞京介(夫)&栖原由卯子(妻)の

夫婦感が迷子になってる

一応夫婦の夫婦チャンネル



ゲームをしながらだったり、

購入品を紹介したりとかしながら

楽しくおしゃべりするチャンネルです。




チャンネルへは

下のでっかいピンクの文字を

クリック、タップすると行けます!!


↓↓↓

Pandaちゃんねる 



チャンネル登録

よろしくお願いしますー!




最新作はこちら⬇️





【モンハン一番くじ】B賞ミラボレアスフィギュア
狙いで引いてきた!【禁忌モンスター】






【最新グッズ】フォールズ・サウンド・インビテーション
購入品紹介【ダッフィー】





すっはーのWhat's in my bag?~防災バッグ編~





【ディズニー】すっはーのWhat's in my bag?
~2022年夏編~【持ち物リスト】






【あつ森】更地から島を作る!
カモミとペーターの落ち着いたブックカフェ【島クリ】







↓再生リストのリンクです↓





Movieテネコディ


短編ドラマ「信(しん)





短編ドラマ「真の心(しんのしん)




テネコディ作品はコチラ←から




他多数。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

霞 京介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KyosukeKasumi
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi



↓お手紙など宛先↓

東京都文京区千石1-29-11
コニー千石B1 株式会社Alledge
「霞京介」宛


ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー