カレーも家庭によって違うから「お袋の味」みたいなところあるよね。 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。



サムネイル

いつもご愛読ありがとうございます。

皆さんご機嫌いかがですか?

霞京介です!





配信一回で終わらないんか~い✋💥


ということで昨日の配信では

ポケモンSVゼロの秘宝の番外編をやりましたが……



予想してたよりもボリューミーで

「あと何回か配信枠要る??」くらいに

感じましたね……びっくり



そして、この番外編。

ポケモンSV本編のメインキャラと

追加DLCのメインキャラが集合するんだけど



みんなキャラが濃すぎ笑い泣き



まじで濃い。

カレーとラーメンとステーキを

一緒に食べてるようなもん。



ポケモンSVをこれから始める人、

まだ本編しかやってない人、

追加DLCとその番外編までプレイするの

まじでオススメです。



ただちょっと、番外編はホラー臭が漂ってるので

苦手な方は特に自己責任で……←


「苦手だけどちょっと気になる」って方❗

☝️に貼ってるPandaちゃんねるのアーカイブを

味見にでも使ってください✨




今日のテーマ


カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



カレーの日!


必ず入れる具材。


そもそもカレーとは?
⬇️
    

インドを中心として,中近東から東南アジア,さらに今日では広く世界各国で使用されている混合香辛料,またはその混合香辛料で味付けした料理のことをさす。

(コトバンクより引用)



ふむ、つまり定番のジャガイモ、人参、玉ねぎが
入ってなくてもカレーと呼べる、と。


そう考えた時に、必ず入れるものと考えると
やっぱりジャガイモ、人参、玉ねぎかなぁ?


あと、肉。
牛肉の方が好きだなぁ。
基本的に肉は牛肉。


豚肉や鶏肉、海産物は入れないかなぁ。
ソーセージを入れることがあるから豚肉はあるか。


自分で作るならね?


「カレーに必ず入れる具材」なので
自分で作るならってことだと解釈しました。
誰かに作ってもらったり、
お店で食べたり買ったりするのは
入れてもらう」だからね。


うん、屁理屈。
しょーもない屁理屈こねてみた。
屁理屈はこのブログの隠し味🤣
(隠れてない)

……と、この辺で筆を置きます。
以上、霞京介でした!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

霞京介出演情報

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Pandaちゃんねる


    

Pandaちゃんねるとは……



霞京介(夫)&栖原由卯子(妻)の

夫婦感が迷子になってる

一応夫婦の夫婦チャンネル



ゲームをしながらだったり、

購入品を紹介したりとかしながら

楽しくおしゃべりするチャンネルです。




チャンネルへは

下のでっかいピンクの文字を

クリック、タップすると行けます!!


↓↓↓

Pandaちゃんねる 



チャンネル登録

よろしくお願いしますー!




最新作はこちら




【最新グッズ】ハートフェルト・ストロベリーギフト
購入品紹介【厳選8品】







【What's in my bag?】
冬ディズニーの持ち物|2024
【寒さ対策グッズ】







【ポケモンSV】主人公だったらくじ引きで当たりを
引くなんて朝飯前ですよね?【碧の仮面】





【あつ森】更地から島を作る!
カモミとペーターの落ち着いたブックカフェ【島クリ】





【ディズニー】すっはーのWhat's in my bag?
~2022年冬編~【持ち物紹介】






↓再生リストのリンクです↓





Movieテネコディ


短編ドラマ「信(しん)





短編ドラマ「真の心(しんのしん)




テネコディ作品はコチラ←から




他多数。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

霞 京介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KyosukeKasumi
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi



↓お手紙など宛先↓

東京都文京区千石1-29-11
コニー千石B1 株式会社Alledge
「霞京介」宛


ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー