相変わらず自由という言葉が好き。 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。

理想の働き方、教えて!


「究極のお話でよい??

そんなの、働かないだよ」



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆さんご機嫌如何ですか?
「いい夫婦の日からのいい夫妻の日、二日連続だねー」
と妻に言うと「「い」は何処から来たんだよ」
と冷静にツッコまれました。
霞景介です。

「そういうもんなんだよ。じゃあいい兄さんの日だ」
と返しておきましたが、実にクールな妻です(笑)



さて、今日は2020年最後の祝日
勤労感謝の日ですな。


理想の働き方、とな?
ド頭で答えてるけど、働き方を聞かれた時に
働くことを前提で考えてしまいがちだなぁ。
と、思うのです。


最近、テレワークとかが
世間的に認知されてきたから
そういうのに意識をもっていかれる人も
少なくないんじゃないかなー。
分かんないけど。


働くことが悪いわけじゃありませんよ。
念のために言っておきますが。
俳優業も殺陣を作るのも
演出するのも好きだし。



一般的にも言われる「趣味を仕事」にできるなら
「仕事を趣味」にもできるんじゃないかと。
だから仕事を否定してるわけじゃないのです。


つまり、何がいいたいかって
働く必要がないくらいお金を持ちたいということです。
生涯年収の10倍は持っておきたいね(笑)
そうすれば仕事が仕事じゃなくなるでしょ。


それが理想の働き方。
故に「働かない」ということ。


心に余裕が持てれば周りに優しくなれるし、
仕事としての質も上がるんじゃないかな?
もっと誰かの力にもなれたりするんじゃないかな?


あくまでも理想。
あくまでも理想だからね?
実現できるかできないかを考えていたら
理想もちっちゃくまとまっちまうよ?


てめぇの理想くらい、
自由に求めてみようよ!


……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



霞景介出演
「もうそろそろ音楽をやめようと思う」
今冬公開予定!

↓予告編動画です↓




短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

所属事務所Alledge公式Twitterアカウント……@Office_Alledge

↓お手紙など宛先↓
東京都文京区千石1-29-11
コニー千石B1 株式会社Alledge
「霞景介」宛

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー