いやぁ、いつの間にか5月30日。
これがあっという間に31日になって、6月1日を迎えて、そして梅雨入りしていつの間にか梅雨が開けると夏が来ていて、7月8月ですか。
そうこう言ってる合間に秋が過ぎて冬を迎えて29歳となり……
時の流れに身を任せって、なかなか切ないものですねぇ。
しっかりと物事を見据えられる人だと身を任せても問題はないんだろうなぁなんて思ったりするわけですよ。
問題?
そう。
流れていく景色を落ち着いて堪能して楽しめるのなら、なーんの問題も要らないわけですよ。
そういう人の事を大人って言うんでしょうかねぇ。
にしても、生き急いでいる人が多いのも現代。
ゴールに向かって走ってるのか、何かに追われて逃げてるのか。
いやいやいや、逃げ続けてる人のスタミナって凄いですね(笑)
そう言えば、小学校の頃にモテる男の子って『足が速い子』ってパターン多いですよね。
何でだろう。
何で話題が入れ替わってるのだろうか。
そうそう、時の流れね。
なんかさ、時の流れに身を任せてそれを楽しめるって、何処と無く『わびさび』を堪能してるような気がしません?
こう……しみじみと…
おじいちゃんみたいだね(笑)
和室に緑茶?
あ、緑茶大好き!
夏でもね、温かい緑茶飲んでる。
飲みやすいのは八女茶。
普通に宇治茶も美味しくいただきますが(笑)
霞はお茶が好きで和んでても、おじいちゃんじゃないし達観も無我の境地にも至ってないよ(笑)
慌ててるもん毎日毎日。
なーんて自分で言うことじゃないのですけどね~
途中で出てきた問題とか放置してるけど、全ての問題が解決するかっていうと……放置されたまま通過していくことって意外とあるよね(苦笑)
結局、この記事で何が言いたいかって、……特に趣旨なんかなく、浮かんだものを適当に書いたってのが一番の問題と言うことで。
以上、ただただ勢いに任せて『臥せたる龍の見る夢』でした。
霞京介
Android携帯からの投稿