ご訪問ありがとうございます。
主婦のmiiです。

いいね!フォロー!
いつも有難うございます(^^)✨

月に3万円の食費
旦那と子供2人
安くて栄養ある
時短料理を作るため
やりくりしてます

仲良くしてもらえたら
嬉しいですハート

※米、調味料は食材の予算3万円とは
別の予算から出しているので
食費に含んでいません

有難いことに周りの農家さんから
野菜など頂くことが多く
この金額でやっていけています



簡単!時短!手間暇かけず!
安く!バランスよく!
そんな食事を目指して奮闘してます(^^)
宜しくお願いします✨

 


お疲れ様ですニコニコ

今夜の夕飯🍽️



•そぼろ丼

•大根サラダ

•ワカメの味噌汁

でしたニコニコ


そぼろ丼のそぼろは

鶏むね挽肉(¥200ほど)を

激安絹の豆腐でかさ増し!

一緒に甘辛く煮ましたニコニコ


煮ながら崩していく泣き笑い


卵はお酒と砂糖と白だし少々

大きめの炒り卵に


人参と小松菜は塩炒めにニコニコ

茹でるより油で炒めた方が

人参や小松菜は

カロテンの吸収が良いです



余ってた紅生姜を添えてニコニコ



大根、きゅうりを

醤油、酢、砂糖、ごま油、鰹節で

和えました



ワカメのお味噌汁!



最近、仕事が忙しくて
帰ってからもグッタリ泣き笑い
もっと体力つけたいです泣き笑い

寒くなったり暑くなったり
皆さんも体調管理お気をつけ下さいニコニコ


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ