ご訪問ありがとうございます。
主婦のmiiです。

いいね!フォロー!
いつも有難うございます(^^)✨

月に3万円の食費
旦那と子供2人
安くて栄養ある
時短料理を作るため
やりくりしてます

仲良くしてもらえたら
嬉しいですハート

※米、調味料は食材の予算3万円とは
別の予算から出しているので
食費に含んでいません

有難いことに周りの農家さんから
野菜など頂くことが多く
この金額でやっていけています



簡単!時短!手間暇かけず!
安く!バランスよく!
そんな食事を目指して奮闘してます(^^)
宜しくお願いします✨

 


お疲れ様ですニコニコ

今夜の夕飯🍽️



•ゆかりご飯

•メンチカツ

•しょうゆ卵

•ワカメともやしのサラダ

•人参と小松菜金平

•鶏胸ほぐし

•卵スープ

でしたニコニコ


本日もいつものように

常備菜作りひらめき


本日のメインは

¥270の豚ひき肉を使って

メンチカツ!

カナダ産400g

玉葱と人参入り!

沢山出来ましたニコニコ


両親へ4個差し入れた後の撮影泣き笑い

写真より4個多く出来ました!


130度で7分

170度で2分揚げて

牛脂を入れたのも初でした!

とてもジューシー!ニコニコ


こちらの動画参考にしました


本当に肉汁が溢れてひらめき

美味しかったですひらめき


今朝はホットケーキ!


残っていたホットケーキミックス

残量が少ししか無く

ジャガイモのすりおろしと

マヨネーズを追加!


もちもちな仕上がりの

ホットケーキになりましたニコニコ



今日は一日中雨でしたニコニコ

試験の勉強したり

YouTubeで芸人レインボー🌈の動画見て

家族で笑いました泣き笑い


お金を使わずに

家族で楽しめる今の時代

幸せですね飛び出すハート


有難い飛び出すハート目がハート




今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ