ご訪問ありがとうございます。
主婦のmiiです。

いいね!フォロー!
いつも有難うございます(^^)✨

月に3万円の食費
旦那と子供2人
安くて栄養ある
時短料理を作るため
やりくりしてます

仲良くしてもらえたら
嬉しいですハート

※米、調味料は食材の予算3万円とは
別の予算から出しているので
食費に含んでいません

有難いことに周りの農家さんから
野菜など頂くことが多く
この金額でやっていけています



簡単!時短!手間暇かけず!
安く!バランスよく!
そんな食事を目指して奮闘してます(^^)
宜しくお願いします✨

 


お疲れ様ですニコニコ

今夜の夕飯🍽️

子供達のリクエストで

かき揚げでした!


急遽だったので

買ってあった

シーフードミックスをつかってひらめき

玉葱、椎茸、人参入れました!

うどんに入れて

かき揚げうどんに目がハート





ご近所さんに頂いたスナップエンドウ🫛


新鮮な野菜を有難いです飛び出すハート飛び出すハート

野菜のなかでスナップエンドウが

一番好きです

甘くて瑞々しくて

一つ一つよーく味わって食べました!


トマトは1パック¥198アイコ目がハート

これも甘くて美味しい🍅

洗っておいてお弁当や調理に

すぐ使えるようにしています!





カレイは頂きもの!

新鮮なカレイを一匹頂いたので

さばいて塩を振って焼きました!

新鮮なお魚の焼き魚は格別です目がハート


あとは照り焼きチキンや

キャベツの千切り

ほうれん草などでしたひらめき


ゴールデンウィークで
野菜不足が続き
体が重いです泣き笑い泣き笑い

通常モードになかなか
体も心も追いつきません泣き笑い泣き笑い

休みの日に出来る限りのことは
終わらせて激務に臨みます真顔

明日からまた1週間
頑張りましょー飛び出すハート泣き笑い



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ