ご訪問ありがとうございます。
主婦のmiiです。

いいね!フォロー!
いつも有難うございます(^^)✨

月に3万円の食費
旦那と子供2人
安くて栄養ある
時短料理を作るため
やりくりしてます

仲良くしてもらえたら
嬉しいですハート

※米、調味料は食材の予算3万円とは
別の予算から出しているので
食費に含んでいません

有難いことに周りの農家さんから
野菜など頂くことが多く
この金額でやっていけています



簡単!時短!手間暇かけず!
安く!バランスよく!
そんな食事を目指して奮闘してます(^^)
宜しくお願いします✨

 


お疲れ様ですニコニコ


今夜の夕飯🍽️




•ご飯

•照り焼きハンバーグ

•小松菜ソテー

•白菜のお味噌汁

でしたニコニコ



豚ひき肉300gを

豆腐とパン粉でかさまし

量も増えてフワフワに

仕上がります!

酒、砂糖、醤油で煮からめました


照り焼きは最後に調味料入れて煮るので

焼く時間が時短に!

周りを焼いたら

中まで火が通ってなくても

調味料を入れて照りが出るまで

煮込みますひらめき

その間に洗い物などします!


白菜のお味噌汁!

冷凍庫にあった

色んな野菜を入れました

出汁もでて

野菜も沢山摂れる一品!


仕事から帰宅して、

子供の宿題をみたり

プリントチェックしたり

今日あった出来事の報告など

子供達の話が止まらず泣き笑い

時間があっという間!


品数は少ないですが

少しでも栄養を摂ってほしいので

一品に色々詰め込みました泣き笑い



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ