ご訪問ありがとうございます。
主婦のmiiです。

いいね!フォロー!
いつも有難うございます(^^)✨

月に3万円の食費
旦那と子供2人
安くて栄養ある
時短料理を作るため
やりくりしてます

仲良くしてもらえたら
嬉しいですハート

※米、調味料は食材の予算3万円とは
別の予算から出しているので
食費に含んでいません

有難いことに周りの農家さんから
野菜など頂くことが多く
この金額でやっていけています



簡単!時短!手間暇かけず!
安く!バランスよく!
そんな食事を目指して奮闘してます(^^)
宜しくお願いします✨

 


お疲れ様ですニコニコ

今夜の夕飯🍽️




•牡蠣ご飯

•牡蠣フライ

•ほうれん草お浸し

•人参きんぴら

•ブロッコリー🥦

•グラタン

でしたニコニコ


今日は牡蠣を頂きました✨



お酒で洗って下処理後


牡蠣ご飯✨


牡蠣を煮た煮汁で炊き込み

牡蠣をあと乗せ!


カキフライ✨



米粉と卵と酒でバッタ液 

パン粉をつけて揚げました✨

米粉のお陰でカリカリすぎて

口が痛いくらいでした泣き笑い

でも美味しかった✨


沢山作ったので

義理両親へお裾分けニコニコ



ブログご無沙汰でした!

3月にある試験に向けて

毎日勉強しています💦


試験、受けようか悩んだのですが

子供の頑張る姿や

周りの努力している人たち

いや

誰もがみんな頑張っていると思う

そんな人たちに背中を押され

受ける決心しました!

手続きも一通り済んで


追いついていない勉強に

気持ちばかり焦っています💦

早朝、通勤、休み時間、寝るまで

勉強時間に当ててますが

まったく頭に入っていない💦

というか

すぐ眠くなってしまって泣き笑い泣き笑い泣き笑い

拒否反応でしょうか泣き笑い泣き笑い泣き笑い

こんなに頑張って勉強するのも

何十年振りか泣き笑い泣き笑い


気持ちばかり焦ります泣き笑い


今日は牡蠣を頂き

気分転換に黙々と料理したら

とてもスッキリしましたひらめき


やっぱり料理は食べるのも

作るのも楽しい飛び出すハート飛び出すハート


不定期な

拙いブログ

フォロー解除せずに

いてくださる方々✨

ありがとうございます悲しい飛び出すハート


試験が終わり

また気持ちに余裕が出たら

更新させてもらおうと思いますニコニコ


おばさん、頭をフル回転で頑張ります💪


皆さんも素敵な12月をお過ごし下さい❣️


本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ