ご訪問ありがとうございます。
主婦のmiiです。

いいね!フォロー!
いつも有難うございます(^^)✨

月に約3万円の食費
旦那と子供2人
安くて栄養ある
時短料理を作るため
やりくり奮闘してます

仲良くしてもらえたら
嬉しいですハート

※米、調味料は食材の予算3万円とは
別の予算から出しているので
食費に含んでいません

有難いことに周りの農家さんから
野菜など頂くことが多く
この金額でやっていけています



簡単!時短!手間暇かけず!
安く!バランスよく!
そんな食事を目指して奮闘してます(^^)
宜しくお願いします✨

 


お疲れ様ですニコニコ

ご無沙汰しております!


ここ最近忙しい日が続いてました💦


いつもコメントやいいね!

本当にありがとうございます✨


私は料理を作ることが好きで

月の食費が

¥30,000に収まるように

頑張っていますが

なかなか出来ない月もあったり…

皆さんの参考にならないような

ブログですが泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いつもありがとうございます!


これからは

食費に関係なく

普段の節約料理を✨

好きな料理のことを✨

投稿させて頂こうと思いますニコニコ

誤字脱字も多いですが泣き笑い

温かい目で見て頂ければ

有難いです🙏✨



今夜の夕飯🍽️




•とろろご飯

•唐揚げ

•ポテトサラダ

•水菜サラダ

•かきのもとお浸し

•味噌汁

でしたニコニコ



ご近所さんに頂いた

自然薯を擦ってとろろご飯



ジャガイモは潰さずに

ポテトサラダ✨




¥60のお買い得な水菜✨

金曜日に鍋に!

残り半分はサラダにしましたニコニコ





ご近所の方(2件)から頂いた

赤と黄色のかきのもと!

沸騰したお湯にお酢を入れ

軽く茹でました

甘酢で頂きましたニコニコ




家族で好みが違う唐揚げ!

カレー!

塩!

醤油!

3種唐揚げ!

衣は頂きものの米粉を使いました!

カラッと揚がって

好評でしたニコニコ👏




あまり野菜の具沢山味噌汁ニコニコ


最近周りに

頑張っている人が沢山います!


私も頑張る勇気をもらいます✨


子供達に伝えられることは何かなって

日々考えています

この曲にとても共感

感動しました


人生楽しんだもん勝ち✨




今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ