前回の続きです。

 

ロジクールG403マウスのサイドボタンをぶっ壊すほど

高頻度で使うマクロとは!?

 

秘蔵のスペシャルマクロがこちらです。下矢印グッ

※ミリ秒1は1,000分の1秒=0.001秒

※0キー=UOAマクロ(ターゲット待機解除)

※マクロのタイプを”保持中に反復”に設定

 

マウスサイドキーに"Ctrl+"と0キー(タゲ待機解除)同時押しマクロです。

 

UOAの”ターゲット待機”を使うことによって、魔法詠唱とPOA詠唱の

技術を学んだ為、"タゲ待機解除キー"をどこに割り振るかというのは、PITを

始めて間もない頃に熟考しました。(※解除キーが最重要な為)

 

自分の場合は、マウスサイドボタンに"解除キー"を設定したのですが

圏外戦や集団戦をするためには"shiht+"、"alt+"、"ctrl+"などのキーも

押しやすい場所に配置せねばならず、苦心して考えついたマクロです。

 

これにより圏外戦・集団戦においても、"タゲ待機解除"のキー配置を変えることなく

同じキーに"ctrl+"を組み込んでいるので、マクロ量を倍増させる事ができました。

 

 

 

マクロキー配置は、十人十色で人それぞれの考えがあり

どれが正解かどうかではなく..

 

”自身が良いと思えばそれが正解”

 

良くも悪くも”慣れ”による部分が大きいので、慣れているものを変えていく事は

つらいものですが、装備やスキル構成などと同じように、マクロやキー配置を

考える事もUOの楽しみの一つだと思います。

 

p.s YGWを初めて1カ月後、ネクタゲ+アタックラストの複合マクロを使用

   していた事を指摘され、あずさんとぱんなさんに激怒られましたwww

     (初心者をもうちょっと可愛がって♪)