こんにちは、mistです。
YGWに参加してから、もうじき1か月が経とうとしております。
自分は対人に関しては、PIT専門でやっていたので
集団戦には全く疎く、
いざ始めてみるとあまりの戦闘の速さについていけない><
「何がどうなっているのかわからない!?」
心情を例えるなら、まるで暗闇の中を走っているような感覚でした。
ところが!!
‐令和4年9月23日(金)【秋分の日】-
IPのメンバーが揃わずに「今日は出来ないかな?」
と思い、諦めて帰ろうと思った矢先に..
Azuさん:「ちょっとまってて!!助っ人を呼んでくるから!!」
しばらく待っていると、IRCにやってきたのは.....
!!かつおさんとがちゃさんの二人!!
いつもは敵対でフルボッコにされていた”UPKメン"が駆けつけてくれたのである。
「近くで見ていると、さすがに上手い!」
自分は相変わらずよく死ぬのだが、次々とGETを重ねていく!!
そんな光景を見ていくうちに、自分の中の視界が開きはじめている事に気づいた..
・タゲ選定1st、2nd、敵対が下がれば2ndタゲチェン!
・基本のEX>FS!
・タゲが揃う事の楽しさ!
”初めてしっかりと意思を持ってSKが見事に成功した瞬間!!”
”仲間と共に相手を倒す楽しさを知って、アドレナリンが出始めた!?w”
その日のYGWが終わり、明らかに自分の中で何かが変わった。。
約1か月の戦いの中で、ようやく集団戦の第1歩を歩みはじめた瞬間である。。
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■目標課題:基本の習得■
・タゲ選定の正確性と判断力(仲間と敵対への射程を共有した瞬間)
・2ND>FS詠唱時に、敵対が被タゲに気づくのが遅い場合はラスタゲ
・1stEXが揃っても、敵対が即逃げるとわかる場合は武器当て
・ACT3ならば1stEX>武器当て
・1stタゲ選定開放後、被タゲor2nd詠唱or武器当てを瞬時に判断
・2NDはタゲチェンが基本。
(仲間の中でNV等を狙える距離に一番近い敵対にタゲチェン)
・2ND>FSは仲間のNVがHITした瞬間に開放
・1stを揃えるためには、通常移動でラインを保ちついていく(遅れないように)
・ラインを揃える事が最重要!
・通常移動に遅れない為には、初動を早くする事とRUNの自主トレ。
・タゲ選定が定まらなければ無理して撃たない。
・倒せない魔法開放は無駄
・個人で倒せない無駄な攻撃はしない。
・タゲ選定と同時に被タゲの判断。(被タゲなら即離脱)
・退路を常に想定しておく。(これを覚えるにはまだ時間がかかりますw)
・BHを期待してはだめ。(自分で処理する。)
・相手の残りHPにあわせ、2ND・3RD以降で無駄に大きな魔法を詠唱しない。
(武器狙い、もしくは小さい魔法で無駄のない詠唱選択追撃)
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YouTube:なっちゃんねる(かつおさん)
【UPK】かつおさん、がちゃさん有難うございました(o_ _)o))