こんにちは、mistです。

 

 

YGWに参加してから、もうじき1か月が経とうとしております。

 

自分は対人に関しては、PIT専門でやっていたので

 

集団戦には全く疎く、

 

いざ始めてみるとあまりの戦闘の速さについていけない><

 

「何がどうなっているのかわからない!?」

 

心情を例えるなら、まるで暗闇の中を走っているような感覚でした。

 

 

ところが!!

 

 

‐令和4年9月23日(金)【秋分の日】-

 

 IPのメンバーが揃わずに「今日は出来ないかな?」

と思い、諦めて帰ろうと思った矢先に..

 

Azuさん:「ちょっとまってて!!助っ人を呼んでくるから!!」

 

しばらく待っていると、IRCにやってきたのは.....

 

 

!!かつおさんとがちゃさんの二人!!

 

 

いつもは敵対でフルボッコにされていた”UPKメン"が駆けつけてくれたのである。

 

「近くで見ていると、さすがに上手い!」

 

自分は相変わらずよく死ぬのだが、次々とGETを重ねていく!!

 

そんな光景を見ていくうちに、自分の中の視界が開きはじめている事に気づいた..

 

 

 

・タゲ選定1st、2nd、敵対が下がれば2ndタゲチェン!

・基本のEX>FS!

・タゲが揃う事の楽しさ!

 

”初めてしっかりと意思を持ってSKが見事に成功した瞬間!!”

 

”仲間と共に相手を倒す楽しさを知って、アドレナリンが出始めた!?w”

 

 

 

その日のYGWが終わり、明らかに自分の中で何かが変わった。。

 

約1か月の戦いの中で、ようやく集団戦の第1歩を歩みはじめた瞬間である。。

 

 

======================================

 

■目標課題:基本の習得■

 

・タゲ選定の正確性と判断力(仲間と敵対への射程を共有した瞬間)

・2ND>FS詠唱時に、敵対が被タゲに気づくのが遅い場合はラスタゲ

・1stEXが揃っても、敵対が即逃げるとわかる場合は武器当て

・ACT3ならば1stEX>武器当て

・1stタゲ選定開放後、被タゲor2nd詠唱or武器当てを瞬時に判断

・2NDはタゲチェンが基本。

 (仲間の中でNV等を狙える距離に一番近い敵対にタゲチェン)

・2ND>FSは仲間のNVがHITした瞬間に開放

・1stを揃えるためには、通常移動でラインを保ちついていく(遅れないように)

・ラインを揃える事が最重要!

・通常移動に遅れない為には、初動を早くする事とRUNの自主トレ。

・タゲ選定が定まらなければ無理して撃たない。

・倒せない魔法開放は無駄

・個人で倒せない無駄な攻撃はしない。

・タゲ選定と同時に被タゲの判断。(被タゲなら即離脱)

・退路を常に想定しておく。(これを覚えるにはまだ時間がかかりますw)

・BHを期待してはだめ。(自分で処理する。)

・相手の残りHPにあわせ、2ND・3RD以降で無駄に大きな魔法を詠唱しない。

 (武器狙い、もしくは小さい魔法で無駄のない詠唱選択追撃)

 

======================================

 

YouTube:なっちゃんねる(かつおさん)

 

 

【UPK】かつおさん、がちゃさん有難うございました(o_ _)o))