出産のこと | ***frame cafe colette snow***

出産のこと

第二子は9月13日の22時に産まれました。女の子です♡





病院に着いて1時間のスピード出産


あっさり産まれて、わたしびっくり。


すぐ産まれたので、主人は間に合わず、なぜか母が立ち会いに。

むすこはじいちゃんと車で寝てたw




息子の時は本当につらかったし、産まれた時に泣いてなかったので不安で不安で・・・


今回は5回くらいいきんでスポン。


二人目は楽だといいますが、本当ですね~



ただ今回もすぐには泣きださなかったんですが、こんなもんでしょうか??


口の中を綺麗にしてもらったら、泣きだしたんですよね~



でも息子と違うのは、顔色がすごくいい!!そして、私の体も楽!!


ガクガクはしてるけど、分娩台からベッドまでは自分で歩けたし、もう翌日には走れるんじゃないかと思うくらいの回復(実際には走れないと思うけどw)



むすこの時は産まれてすぐに保育器に入ったので(黄疸で)授乳の度に出してもらう感じでした。


でもむすめは色白でお肌もつやつや!なんだか安心して見ていられました。


小児科の先生が診察してくれた時も、「この子は色白でお肌もキレイだね~。本当に珍しいくらいきれい。」去り際にも「ホント良い色してる」と笑えるくらいお褒めいただいたんですよ


むすこはが”ちょっとした試練(おどし?)”だとしたら、むすめは”癒し”です。もう完全に癒されてますw








その後順調に退院・・・となるはずが、黄疸の値が高くなってしまって、入院が長引きました


完全母乳だと黄疸が出やすいらしいのですが、私自身も産まれた時に黄疸で、むすこもそうだったのでしょうがないかな。


1か月半経ってようやく白くなったかなーという感じです。



むすこも妹の誕生にすごく喜んでくれて、

「はなちゃん、産まれてきてくれてありがとう」「おかあさん、ありがとう」と!!!


4歳児~~!!!父さんよりもいい言葉をかけてくれた(泣)


そういえば、主人は「おつかれー」くらいだったような。




とにかく、かわいい。


女の子だから、余計にかわいい?

むすこと同じ顔だけど。。。w