ミッション完了記念(笑)ということで、昨日の晩ご飯はイタリアンのお店へ行ってきました。
お野菜の美味しいお店で、素材や調理法を丁寧に説明してくれます。
前菜3品、パスタ2品、メイン、デザートのコースをお願いしました。
前菜1、ビーツの冷製スープ。
見た目はちょっと強烈ですが、トマトとサワークリーム入りで爽やかでした。

前菜2、タコと野菜の…サラダ?
低温加熱したというタコも柔らかくて食べやすかったんですが、やっぱり印象的だったのはお野菜。
ホワイトアスパラガスがしゃきしゃきで、感動的に美味しかったです~♪

前菜3、穴子のワイン煮、お豆のリゾット添え。
ワインの味もお豆も苦手なので、これはちょっとパスでしたが、同行者は気に入ってました。

パスタ1、サザエとアスパラソバージュのスパゲッティ、サザエの肝ソース。
緑色の長い土筆みたいなのが、フランス産の野生のアスパラの一種なんだそうです。
こんなにくたっとしてるのに歯触りが良くて、微かに苦味があるけど淡白で、面白かったです。
味付け自体は、お酒飲み向けかな。

パスタ2、茸とパルミジャーノのタリオリーニ。茸の名前を忘れました…。
濃厚に見えますが、優しいお味。

口直しのシャーベット。
赤い方はサボテンだそうです。アルコール入りなので、私にはマンゴーを出して下さいました。


メインはお魚を。イサキだそうです。
バジルと酢味噌?のソースが甘酸っぱくて、面白いお味でした。

同行者の鴨。レアなのにしっかり火が通ってる、と感心してました。

デザートは、ゴルゴンゾーラのクレームブリュレとバニラのジェラート黒胡椒風味!
おそるおそる口に運んだんですが、バニラと黒胡椒は意外に合ってました♪
クレームブリュレの方は、チーズの匂いはそれほど気になりませんでしたが、かなーり濃厚で、
エスプレッソでも消費しきれず…半分ほどでギブアップ;

少量ずつとは言え、これだけいただくと、お腹いっぱいで苦しいほど。
外が大雨でなければ、散歩でもして帰りたいところでした。
また何かの折にはお邪魔したいお店です。