
先週は結構ハードだったので、この週末はゆっくり寝るぞー!と思ってました。
が、暖かくなってきたせいか、最近やたら活動的な殿。
朝からあの手この手で叩き起こしてくれます。
昨日は、肉球鼻押さえ攻撃(爪出しバージョン)と、胸の上重石攻撃(仁王立ち編)に負けました…;
(ちなみに、うちは生活リズムが非常に不規則なので、人間が起きないときは諦めて一緒に寝る、
というのが普段のスタイルです←鬼^^;)
朝ご飯の後も、ものすごい勢いで走り回ってましたが、紙袋をかぶせてみたら、静かになりました(^^)v
やっぱり猫には袋か箱ですね~。
今朝は、早めにご飯だけ準備して、昼まで寝かせてもらいました。
お昼からは、またしばらく運動会。久しぶりにがぶがぶ噛まれた…(--")
玩具で遊んで疲れさせる作戦が功を奏して、夕方からは寝てくれました。
元気なのは嬉しいんですが、お年を考えると、足腰傷めやしないかと心配になってみたり。
それでも、家でのたのたねこと過ごす休日が、いちばん幸せ、かな。
また1週間頑張らなくては。