GWのドライブ日記、2日目です。
 
 
この日の目的は、熊野三山巡り。
北上しつつ回ろうということで、まずは熊野那智大社へ。
予習不足で知らなかったんですが、落差日本一の那智大瀧を祀ってるんですね。
遠くから滝が見えて初めて、「そういえば、那智の滝って聞いたことあるかも」と思い出しました(汗)
イメージ 1
 
 
かなり混んでましたが、何とか駐車スペースが見つかって、まず滝の方へ向かいます。
新緑なんですが、緑が濃い感じがして、妙に迫力があります。
イメージ 2
 
 
急な山道を下っていくと、正面に滝が見える広場に出ます。
イメージ 3
 
 
人が多くて、鳥居から見上げた写真は撮れませんでしたが、高さといい、水量といい、崇めたくなる
気持がわかる気がする、威厳のある滝でした。
左手からもう少し近づくことができます。
イメージ 4
 
 
上には注連縄?が張ってありますね。
イメージ 5
 
 
霧のような細かな水滴がふわふわと宙を漂ってる感じで、夏場は気持ちいいだろうなーと思いました。
緑の中に、空木かな?白い花がくっきりときれいでした。
イメージ 6
 
 
ここから山道を少し登って、那智大社本殿の方に向かいます。
続きます。