

チョコはまだ、ネタでなければ食べようという気にはならないのですが、
珈琲は美味しく感じて、幸せです♪
ということで、頑張って味見した(^^;)最近のチロル。
まずは、以前upした「三色ソフト」ですが、全体にぼややんとしたお味でした。
「ココアソフト」と「イチゴソフト」は予想通りの甘さ。
問題の「醤油ミルク」は、キャラメルのような風味で意外と普通でした。
上の「紫芋タルト」と「北海道チーズ」は、新商品って書いてあったんですが、
なんだか既視感が…?
「紫芋タルト」は、お芋っぽい匂いが鼻につくほどではなく、さくさくのタルト
(クラッカー風)に、甘さもほどほどで、食べやすかったです。
「北海道チーズ」は、チーズ味のホワイトチョコで、これもタルト仕立て。
チーズを全面に出した塩味の強いチョコがユニーク。チーズ臭くもないです。
チーズ嫌いでなければ一度は試してみる価値ありかと。
下の「エアイン塩バニラ」も、どこかで見たようなパッケージですね~。
軽いホワイトチョコに、ちょっとだけしゃりっと塩が入ってるのかな。
私の鈍い舌には、甘いだけ…のように感じられました。
食べられない間も、チロル新商品を見れば買ってしまう辺り、我ながら天晴れな
ブロガー根性でございました(^^;)