Web発信において、
 「自然と伝わる」というのは、

とっても理想的なことであり、

誰もが「そうありたい」を思うカタチではないでしょうか? 

 

私もそうです^^ 

 

 

 

がっつり告知などしなくても、 

自然とお仕事のご依頼がいただけるなんて 

理想中の理想なのです(笑) 

 

 

 

そのために、 

私はこれまでに、 

 

不変といわれるもの、流行のものなど 

色々なマーケティングを学びましたが、 

 

どこか苦しさや辛さなど違和感を 

感じ続けていました。 

 

 

 

でもそういったマーケティング手法で 

結果を出している方も多くいるわけで、 

 

 

違和感なんて言ってないで、 やればいいんだよ! 

 

違和感なんて言って、 

私が、やらない、やれない理由にしているだけなのではないか? 

 

なんて思ったりしたこともありました。 

 

 

が、 その違和感の意味、理由に

去年あたりからジワジワと気づき始め、 

 

今では、

 「集客のためにガツガツと何かしなきゃ」 という意識を手放し、 

 

日々心地よく過ごしたり、 

日々の気づきや楽しいことなどを 

発信したりすることによって、 

 

必要なタイミングで 

仕事のご依頼をいただけるような流れが 

出来つつあります。 

 

 

 

日常や自分自身の気持ちが忙しいときは、 

ぱったりと来なくなり、 

 

 

心地よさを感じ、心にゆとりを持てているときに、 

ふとお申込みが来たり(笑) 

 

と、 まだまだコントロール出来ていないところもありますが、 

それも実践からの学び、気づきだと思って、 

楽しんでいるところです^^ 

 

 

 

 

 

そのベースにあるのは、 

何と言っても 

 

「自分軸意識」

 

であるということ。 

 

 

 

日々流れてくるSNSの色んな方の投稿を見ていると、 

 

使っている言葉や使っている写真を通して、 

 

この方は、 

「自分軸」寄りの意識なのか? 

「他人軸」寄りの意識なのか? 

 

分かっちゃうんですね~。 

 

 

別にジャッジしようとか、 

善し悪しと判断することをしているわけではなく、 

 

そうやって あなたの投稿から、

 「あなたの無意識が伝わっている」 ということなのです。 

 

 

今日、ある方のメルマガに 

 

「大きなエネルギー×高い波動」 =「上質のものを引き寄せる力」 

 

と書かれていて、 

まさにそうだなぁ~と思ったところ^^ 

 

 

 

日々SNSなどを使って発信すると言うことは、 

言葉や写真をデザインしているって事ですよね。 

 

 

そういうデザインをしているあなたのベースは 

 

どこにあるのか? 

どういった意識の元にデザインを起こしているのか??? 

 

 

これがとっても大事なことなんだけど、 

なかなかこういったポイントをお伝えしている人って 

いないのかな?? 

 

と思いましたので、 

 

「そういうのが知りたかったーー♪」 という方に、 

お伝えしていけたら 嬉しいな♪楽しいな♪ と思います。 

 

 

 

豊かさの循環の法則を盛り込みながら、 

無料のツール「Canva」を使って、 

デザインする楽しさに目覚めたら、 

日々の投稿はめっちゃ楽しくなるはずです♡ 

 

 

HP制作サポートをしていると、 

みんなCanvaの使い方がもったいないなぁ~

って思うところがたくさんあります。 

 

 

なので、

これをきっかけに Canvaの活用も拡げていって

もらえたら嬉しいなぁ~って思います。 

 

 

 

*今回のは完全に告知投稿ですね(笑)  

 ま、こういうことやってます!って言うときも必要ってことで(笑) 

 

 

================= 

 

「自分軸」を育てる 伝わるデザインのつくり方講座 

 

↓ 詳細はこちら ↓ 

https://www.mystyle-mist.com/design/design-canva/

 

=================