♪ 半年ぶりに募集開始 ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魅せるチカラを格段にアップする
魅せるデザインのつくり方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 

こんにちは。

高浜ゆみえです。

 

またまたお久しぶりになりました(^◇^;)

 

 

いきなり講座のお知らせですが・・・
この講座、半年前にお知らせして、

ご好評をいただきました講座です^^

 

バージョンアップして

再登場♪という感じです♪

 

 

 

この講座は、

 

無料のツール「Canva(キャンバ」を使って、
Webで魅せるチカラを身につけるスキルアップ講座

 

です。


 

 

■この講座でできること
・ブログやFacebookのヘッダー画像の作成
・Youtubeのサムネイル作成
・ブログのアイキャッチ画像の作成
・インスタの投稿やストーリーズ画像の作成
・名刺、ショップカードの作成
・チラシやポスターの作成
・プレゼン資料の作成     などなど




画像を使った、
あらゆる販促ツールを
Canvaでつくることが出来ます。


でね、
デザインをつくるときに
大事なことってなんだと思いますか??


「あなたの伝えたい想い」

 

なんです^^


【想い】が明確にあるから、
その想いを伝える写真やコトバや色が浮かんできて、
その想いを伝えるデザインに仕上がってくるんです。



 

そして、
やっかいなことに、
あなた自身があなたの想いに気づいていない・・・

ってことが大いにしてあります(笑)




無料のツール「Canva(キャンバ」を使って、
Webで魅せるチカラを身につけるスキルアップ講座


とお伝えしましたが、
Canvaの使い方だけをレクチャーするのではなく、

Canvaを有効に使うためには、
その前段階である、「あなたの想いを明確にする作業」からはじめることがとっても大事。


だと私は思っています。



私が伝えたいことは、
Canvaなどの便利なツールの使い方ではなく、

そういう便利なツールを
あなたの想いを伝える、必要な方に伝わっていくために使えるようになって欲しい

あなたの想いを伝えていく楽しさを感じて欲しい

ということなのです^^






 

この講座、
半年前にも募集してたくさんの女性起業家の方々に受けていただいたのですが、
私的には面白い結果が出ました(笑)


■40代以下の方は、
Canvaを使って、自分でデザインを起こしていくスキルを身につけたい
と受けてくださって


■50代以上の方は、
自分ではなかなかデザインを起こせないから、
私がある程度デザインをつくって、そのデザインを修正出来るようにレクチャーして欲しい


というご要望があって。



ほんとに2つに割れて、

面白いなぁ~と思いました(笑)




そういうご要望にもできる限りご対応していきたいと思います^^

 



どういう流れであれ結果的に、


あなたの想いを伝えるために
デザインしていく楽しさを感じてくださることが私の目的

 

ですので、
どちらもOKなのです♪




起業塾やコンサルを受けられても、
そこでアドバイスされたことをデザインに落とし込むことができずに、
どうしたらいいものか・・・と悩まれている方は、
すごく多いなーーと感じています。


これから益々Web発信の時代になっていくと言われる中で、
必要なご縁をつないでいくためには、デザイン力は必須なのではないか。

と思うのです。



デザイン力は、一日二日で身につくものではありません。
どれだけ意識を向けて、取り組んだかにかかってくると思います。

だからこそ、
ちょっとずつコツコツと取り組んでいく習慣を身につけていくには、
「デザインツールの使い方を知っている」「デザインを起こすコツを知っている」というのは、
ものすごーーーくハードルを下げることに繋がると思うのです。




あなたの想いを明確にして、
そしてそれを伝えるカタチにする楽しさを♡

一緒に感じてみませんか?


 

魅せるデザインのつくり方

 

 

■所要時間:3~4時間(+フォローアップ2時間程度)
*作成するデザイン、ご自身のスキルによって多少前後します。

■講座料金:3万円

■講座開催方法:対面 or オンライン
*茨城県内の方に限り、対面も受付けます(ただし、県庁付近まで来ていただける方)
遠方の方に関しましては、ZOOMを使ったオンラインとなります。

■参加条件:
・PCで作業できる方
*Canva自体はスマホでも操作可能なのですが、PCでしかできない操作などが結構あります。
ぜひデザインを制作する際には、PC利用をおススメいたします。(仕上がった後の修正はスマホでも十分できます。)

・Wifi環境が整っている方

・女性限定
*感覚のインストールがとっても重要なので、今回は同じ感覚を持つ女性に限らせていただきます。