こんにちは。

高浜です。

っていうかお久しぶりです(笑)

 

もう半年更新してなかったという・・・・

 

気持ちを切り替えて、

こちらにもアップしていこうと思います。

 

またよろしくお願いします~♪

 

 

 

早速ですが、

 

やっぱり基盤って大事だなぁ~って思うんです。


SNS講座の資料作成や
色んなジャンルの方のHP制作サポートをしていて思うのは、

最終的に行き着く場所
=オフィシャルサイト
(ご自身の理念やプロフィール、メニューや商品の詳細が分かる場所(オンラインショップやお申込みフォームも含む))

 

を持っていてこそ、

SNS活用が活きる、そして信頼、信用に繋がる

ってあるよなぁ~って。








 

アメブロをホームページ代わりに使うって場合、

インスタやFacebookなどのSNSで

あなたのことが気になって、

色々調べたんだけど、
メニューなどの詳細ページや、知りたいページになかなかたどり着かない

ってこと多々あります。

そんなとき、

もったいないな・・・
って思います。



この前も、
友達とランチしよう!ってことになって、


あるお店を調べたんですが、
「食べログ」とか「Retty」の情報が上がってきて、


それでお店の場所とかオープン時間は分かったんですが、


ランチはどんなメニューなんだろ?

おいくら位?

 

を調べたくて、

 



おっ!ブログやってる! 上差しクリック。


すると、

○今日は、スコーン焼きました。
○テイクアウトはこんなのあります。

って記事ばっかりで、
ランチの情報は全然みつからず・・・・


インスタやFacebookでも探して見ても

同じ内容。

うぅ~ん・・・・えーん


結局電話して聞いて、
ランチメニューの表を写メで送ってもらって・・・


食べログ情報では、
ランチスタート11時って書いてあったのに、
実際は11時30分スタートだって言うし・・・

ショボーントホホ・・・・

 



隠れ家的で、
知る人ぞ知るお店でありたい。

多少面倒でも
それでも来たい!

っていうお客様に来ていただければいい。


そういう感じだったら、
いいんですが・・・・




とは言ってもやっぱり、

 

「あなたのお店に来たい」をいうお客様に
何かしらの不便をかけるっていうのは、


どうなのかな?
改善してもいいんじゃないかな??

って思ったりするわけです。








 

また、

今まで、アメブロで集客してました!

っていう方の多くは、



ホームページづくりに取り組んだ際に、

「あーーー、私の講座にたどり着きにくかったんですね。

今まで、できる限り分かりやすくって意識してアメブロ使ってましたけど、
めっちゃ分かりづらかったんだって気づきました」

っていうお客様、すごく多いんです。


集中している時ってそれがいいって思っているけど、

一回俯瞰してみてみると
「あれ?」ってこと結構あります^^



 

 

 

ホームページづくりは、
全体を俯瞰してみることの出来る時間

 

ホームページは、

全体を俯瞰してみて、
まとめたものを分かりやすく魅せることの出来る場所





全体とは、
自分の事、仕事のこと、未来のこと、お客様のこと、SNSなどのツール活用のこと



そういうもろもろを含めて、
どう設計していくのがスムーズなのか、ベストなのか?
を考えてまとめておける場所

だなって思うんです。



これからは「個」の時代って言われてますね^^



あなたの「個」を表現していくためには、
あなた自身があなたをしっかりと理解することが大事です。


 

ホームページづくりを通して、

あなたという「全体像」を理解し、
どう発信していくのがあなたらしいのか?を見つけていくお手伝いが出来たら
嬉しいです^^♪


より濃いサポートをしていきたいと思いますので、
サポートできる人数には限りがあります。


新しい時代を軽やかにスタートするために!
あなたのホームページ作りに取り組んでみませんか?


【3月スタート 限定2名様】

 

↓詳細はこちら↓



自分メディアをつくろう!
MyMediaプロデュースプランはこちらから→