今年も神戸に「シンサイミライノハナ」が咲く
「シンサイミライノハナ」プロジェクトっていうのを去年から立ち上げて活動している若い衆がおる。

こないだ、10日だったかな、NHKでやってたのを見た。

たしか堺市のデザイナー西川亮さんと神戸や大阪の大学生らが「震災の教訓を未来に生かそう」と、昨年から始めた企画で、「コトハナ」っていうNPO法人を立ち上げて活動してるって話だった。

今年も、阪神淡路大震災の日がやってくる。今年1月17日で、16年目。

その1月17日までに神戸市内などで、花びら形のカードに震災への思いを書いて展示する「シンサイミライノハナ」をやってたんだって。

ちょっとしたことだけど、なかなか思いつかない大事な行動だと思う。

HPブログ 、興味があったら見てね。

NHKでの番組、「コトハナ~神戸とインドネシアを結ぶシンサイミライノハナ~」の再放送は、1月16日(月)NHK総合 午前0:50~1:45よ。