記事読んだだけじゃ詳しい状況って伝わってこないんだけどね、とにかく中学の男性教諭が担任のクラスの男子生徒に暴行を加えたので、減給されたらしい。

去年の11月11日のことなんだって。

その男子生徒もまあ、掃除中に不真面目だったことは間違いないらしい。

で、その先生が注意したら、「ごめんねー」って言ったんだって。

これがね、3年生とかだったら完全に悪ふざけなんだろうって想像つくんだけど、1年生だからねえ。

単純にものの言い方知らなかっただけか、それとも、この先生がいうように「ばかにした」のか。

でも、それだけのことでカッとなって人殴るって、どうよって話では、あるわねえ。

しかも、何回も、殴る蹴る、、、いかんよ。

まあ、減給処分は寛大なお沙汰じゃなかったの?