世界中でコロナウィルス感染者が増えていって、世界がおかしくなってる。

休校や春休みで子供と過ごす時間がありまくりの毎日。
毎日3食。
食べる前にある程度の調理器具洗って、食べたら次は食器洗って。洗う物は多くはないけど、これを3回繰り返してたら、そりゃ洗い物嫌になるわ〜。。
全部ほぼ母の仕事だよね。。

だから、なるべく大変にならないように。
あと、これを機に、子供たちにも成長を✨💡✨

いつでも一人暮らしができるように(まだまだ先だろうけどwいや、私が事故で死んじゃうこともあるかもしれない!)、簡単な料理をさせよう作戦💡✨
(私が面倒臭いのと、私ばっかり料理してて不公平!ていう反抗みたいなのが1番の理由かもだけどw)

リビングで料理〜❗️
ホットプレートが無かったから、カセットコンロで。

焼きそば。
ハンバーグ。
リビングですれば、何故か寄ってきて手伝ってくれる☺️


ハンバーグ

甘酒も麹から作ってみた

今日はカレーをキッチンで。
お米もセットしてくれた♡


この最近の休みの間に、みたらし団子、苺大福、クッキー、ミルクゼリー。

色々しました^_^

野菜炒め、焼きそば、カレー、お米を炊く、あたりはできるようになればいいなー。

ケンカしたり、ダラダラしてたり、怒ることもあるけど、色んなことにも挑戦してます☺︎