ラブラブ日が経ってしまったけど、この前の続き。


お掃除に来てくれてるアヤさんに、

「スワンプン→に行ってきたよ~」

って何回もタイ語で言ってみるけど伝わらない。

あ、そういや、庭とか?公園ていう意味のスワン、 蜂の意味のプンだったな、と

もう1回「スワンプン→」と蜂の真似しながら言ってみたら、

「あ~、スワン!」

そうか、イントネーションが違うのネ。


で、スワンプンの2日目。

外の景色を見ながら朝食を食べていると、

なんだか力が入ってない様子の友達家族のパパとお姉ちゃん。

近寄ってきて、

「弟が 発熱で・・・」


うわぁ~叫び

昨日鼻水すごかったもんなぁ~あせる


ちょうど、備えに持ってきた解熱剤があったから、渡して。

とりあえず、この日は観光しつつバンコクに向かうんだけど、1カ所は省いて、1カ所は予定通りに、シーナリービンテージファームへ。



misato`s blog


幸いなことにお友達は、薬が効いたみたいで熱も下がって元気アップ

ふつ~に、トラクターの乗り物でファーム内をのんびり周ったり(これ、意外と癒される♡)、

レトロなお祭りのような場所で遊んだり音譜


そして、初ポニーライディングぅ~ロバ
misato`s blog
とうま、にやけすぎ~~



misato`s blog
あきともうれしそう


misato`s blog
アヒル流し競争あひる


もちろん 羊のfeedingも音譜


misato`s blog


あとは、ランチ食べてバンコクへ直帰ドライブ


どこ見ても山々、緑いっぱいで、空気もおいしく感じて、星空もきれい、虫や鳥の声。

やっぱり、私は都会より、田舎だわドキドキ

子育ても自然のあるところがいいなぁ音譜



とにかく、自然にも癒され、

あきとうまも、慣れてるお友達ファミリーと一緒で、ぐずることなく

楽しいお泊りツアーになりました~ドキドキ


山、サイコーラブ