幼稚園、10月から通い初め、ようやく1か月経ちました☆


今月はドタバタだった~~~~あせる


初めの2週間は幼稚園まで送り迎えタクシー


朝はよくても、帰りなんか渋滞してるしダウン

タクシー、幼稚園着いて、「5分待ってて」って毎回、待ってもらってたけど、

(嫌がられることもあったし、5分でタクシーに戻れるかどきどきしたし、たぶん毎回5分は超えてただろうね)

1回、まだ行きの分の支払いしてもないのに、

アキトウマをピックアップして外に出ると、タクシーいないこともあったり・・・汗


で、まだ準備できてなかったエプロンエプロンを作ったり、

お昼寝布団のシーツ、枕カバー、巾着に目印のアップリケとか付けたり裁縫


簡単にしようと思っても、材料を買うのに、どこで買うかわからんかったし、時間かかった~


それができると、次は10月お誕生会。・


misato`s blog
10月生まれのアキトウマ。

誕生月の親は、クラスで出し物をしないといけないみたいで。。

2人のクラスはありがたいことに6人しかいないクラスなので、そして、親は私1人だったので、

絵本を読んで、手遊びして、それで済みました。

これ、複数の親同志だったら、ほんまにどたばたやったね。。。



それが終われば、次はハロウィンの衣装考えて・・・ハロウィン


今回はちょうど同じマンションのお友達にヤワラーに連れて行ってもらえたから、マントだけとりあえず買って、近所のお店でグッズを買ったり、Big CでオレンジのTシャツ見つけたから、それにフェルトで顔作って終了Pumpkin+゜



misato`s blog

はぁ~~~。

やっと今月しゅうりょぉ~~~~!!!



とりあえず、しばらく幼稚園のことは休憩。

次は11月末の幼稚園の創立祭みたいなのに、ロイカトーンだ!!!

。。。タイの衣装か。。。




misato`s blog