「幼稚園、たのしかったぁ~~~~音譜


今日は子離れスタートの日。


お迎えに行くと、こんなことを2人とも楽しそうに話してきたね~ラブラブ


心配していた朝。

どっちも愚図らせずに準備ができるか、ドキドキしていたけど

今日の朝はスムーズに準備完了音譜



misato`s blog
おっとっと!!あきと、尻もちつく。。。




タクシーで幼稚園まで連れて行き、

先生が来ると、アキトウマは少し振り向きながらも

あっさり 教室に連れて行かれた・・・


教室に向かう2人の背中を見て、

あ~あ、行ってしまった・・・しょぼん


急にひとりぼっちになったような

心に穴が開いたような

なんだかさみしい気分ううっ...


ま、しばらく慣らしなんやけどね。

9時~12時までの。

本来は15時まで。


担任の先生は男の先生、英語の先生はタイ人?ネイティブじゃないのか??


ま~ぁ、3時間はあっという間。

家でそんなにゆっくりもできず、とりあえず、パン屋さんで買ったカフェラテだけ堪能し、お迎えへ。


オフィス前で待っていると、

ドアから今日スタートした5人のキッズが重そうなリュックを持って先生に連れられ、ゾロゾロとでてきた天使天使天使天使天使ラブラブ



misato`s blog
最初は照れ臭そうにこんな感じ。



misato`s blog

でも、しばらくして暁人からくっついてきたラブラブ


先生は

「暁人君と斗真君、まったく泣かずに遊んでいましたよ。

おやつのグァバも完食はしなかったですが、

暁人君が食べる様子を見て、斗真君も少しかじってました

給食のスパゲティは2人とも自分で全部食べました

靴も自分で履こうとしてましたし。」


と。


母 一安心sei


小食だった2人が間食なんて音譜

泣かなかったなんてしょぼんラブラブ


先生の話が終わり、さて、帰ろうか~、と2人に言うと、


misato`s blog

これで家まで帰る気でいるのか、さっさと乗り込んでいくしっニコニコあせる

パクソイ(大通り)までだよ~。


リュックももってあげようか、と言っても

自分で持つ、って。


すごい!もう自立かっ!?


で、この後スカイトレインに乗り換えたんやけど、

そこでも、自分たちでしっかり棒につかまって立ってた。


帰り道で2人は


あ&と 「今日、幼稚園、たのしかったぁ~~音譜

と言ってきた。


私「よかったなぁ~、お友達もいっぱいできた?」

あ&と「できた~音譜

あ&と「幼稚園の公園であそんだぁ~ラブラブ

私「明日も行く?」

あ&と「いく~~~ね~


あぁ、うれしい。。。きらきら


今まで、流れに逆らわず、

チャンス、タイミング、受け入れてきてよかった~。

自分の直観、信じてきてよかった~~。

タイに来て急にしっかりしたし、

きっと、今回もこのタイミングで入園させてよかったんやわ!!


って思えた。



寂しさももちろんあるけど、

成長に感動の1日でした!!


私も成長しなきゃ。


P・S

幼稚園の準備物の名前入れ、裁縫しながら、

こうやって幼稚園ママになっていくのか~~

と、先週は実感しました。

ミシン、がんばろうっと。