長らくブログ書いてなかった。。。


とりあえず、主人のタイ行きが決まってから、ゆっくり落ち着いて書く時間がなかった。。。


ネイルは4月上旬に一旦、きりを付けて、4月末に主人の実家に戻ってきました。その戻ってきた3日後の昨日、彼はタイへ発ちました飛行機

タイ1日目の今日はバンコクのホテルでのんびり??facebook 登録したり、家族の写真が見れるようにフォト蔵の登録したりそんなことをしていたようです。


主人が旅立ち、私は今日からいろんな手続きを始めていかなければ。

今日は、まず、市役所に転入届を出しに行き、

子供の医療費受給者証の発行手続き、

こども手当ての申請、と。。。。


でも、今回、主人は海外転出ということで、この用紙には主人の名前書いていいのか?世帯主の名前を記入するのか?私たちは母子家庭ということになるのか???


その辺、頭がごちゃごちゃでしたが、状況を市役所の方に伝えて、教えてもらいながら記入しました。


裾野市で発行してもらった転出届の住所がおかしい、こども手当ての有無のところが「無」になっている、など、トラブルあったけど、転入届、医療費受給者証の発行手続きは完了。


ただ、子供手当が申請できず。。。

というのは、主人の所得証明書を前の住所の市役所から出して、新住所の役所にださないといけなくて。。。

源泉徴収票でもいいって、言ってなかったっけ!?役所の方~~~。。。。


こういう手続き、ほんま苦手~~。


もう一回、市役所に行かねばならなくなりました。。。


あきとうまは、理解できてないんでしょうね、

普段通りに過ごし、「おとぉさ~~~~ん・・・」

ということ無く、8時半にはくたばって寝てしまいましたぼー


昼間は、あれやらなきゃ、これやらなきゃ、と考えるのに、

夜、いざ一人の時間になると、頭が疲れてるのか、

何考えてたか、思い出せず、

フェイスブックや、ミクシィをだらだら見て一人の時間が終わってしまう、という、

悲しい結末。。。


明日は、金融関係と、所得証明書の請求だな。。。