映画『プロメテウス』を観た。

生命の起源を探す旅に出るというSF大作。

しかしその内容は、観る前から耳にしていた通り

エイリアン 



監督が『エイリアン』のリドリー・スコットだけに、まぁこれもありかなと。

内容的には、脚本のち密さが足りないとは思ったけれど、まぁまぁそれなりに楽しめたので、良しとしたいが、大好きなシャーリーズ・セロンについては、もっと上手く活用してあげてよと、不満が残った。

せっかくの美しい名女優なのに。

強くはオススメしないけど、機会があれば是非どうぞ。


プロメテウス 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)  2013-01-09
売り上げランキング : 1264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

海外ドラマで最近よく観ているのが、

ウォーキング・デッド

いわゆるゾンビもののドラマだ。



プリズン・ブレイクで主人公の恋人役をしていた女優さん、

今作でも主人公の奥さんとして出演しています。

ゾンビものですが、人間ドラマとしてよく出来ていると思うので、

ホラーというとらえ方でなく、通常のドラマとして楽しめるはず。

ホラーに興味がない方も、是非!!

ウォーキング・デッド DVD-BOX

Amazon
by G-Tools

シネコン“TOHOシネマズ”で、映画上映前に流されるショート・アニメーション・ムーピー、

紙兎ロペ

が、なんと、な、なんとこの度映画化されるそうだ。

知らなかったのだが、それも間もなく公開(5月12日より)とのこと。

TOHOシネマズで映画をよく観る人には、おなじみの、ロペとアキラ先輩の、ある意味実にくだらない会話が、微妙な味を出している、アレだ。




これまでの数分間の話とは違い、長編映画ということなので、ちゃんとしたストーリーを用意するんだろうけど、どうなんだ大丈夫なのか??

とっても気になるけど、観に行くのがちょっと怖い。

面白いのだろうか????

映画公式サイトはコチラ



紙兎ロペ 2(セカンドシーズン) [DVD]


東宝  2012-01-27
売り上げランキング : 1001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ジョニー・デップ主演の映画『ダーク・シャドウ』が5月に公開される。

この予告編を観たのだが、これはちょっと面白いかも。

予告編を観た限りでは、期待させられる。

もちろん、予告編を作るのが上手い人たちがいるのは間違いないことだけど。



この作品の原作は、1966~1971年にかけて放映された人気のソープオペラ(昼ドラ)。

監督は、ティム・バートン。

ジョニー・デップとのコンビでは、これまで、

『シザーハンズ』、『エド・ウッド』、『スリーピー・ホロウ』、『チャーリーとチョコレート工場』、『コープスブライド』(声の出演)、『スウィーニー・トッド フリート街の理髪師』、『アリス・イン・ワンダーランド』を手掛けている。

ストーリーは、

魔女を失恋させてヴァンパイアにされた主人公(ジョニー・デップ)が、200年以上たって目覚め、落ちぶれてしまっていた子孫たちの繁栄を取り戻そうとする。しかし魔女が・・・・

といったもの。

面白そう。

とても楽しみだ!


『ダーク・シャドウ』を特集したCut5月号


Cut (カット) 2012年 05月号 [雑誌]


ロッキング・オン  2012-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『シックスセンス』で名を馳せた、M・ナイト・シャラマンの原案を若手の映画人が製作した、エレベーターの中を舞台にした、シチュエーション・スリラー。

偶然同じエレベーターに乗り合わせた5人の男女。
エレベーターが突然停止する。
次いで照明も消える。
そして照明が点いた時、若い女性の背中が何者かに傷つけられていた。
しばらくして再び照明が消える。
次に照明が点いた時、今度は一人の死体が。
残された4人は疑心暗鬼になっていく。



低予算で制作されたということだが、そんなこととは関係なく面白い。

タイトル通り悪魔ものなので、オカルト的な部分もあり、純粋なサスペンスとは違う面もあるが、僕は基本的に悪魔ものは嫌いじゃないので、問題なし。

また上映時間が80分と短めなので、うまく凝縮されており、たるみなどがなく緊張状態のまま最後まで楽しめる。

密室ものならではのドキドキ感も良い。

傑作とは言えないかもしれないが、オススメしたい作品。


エレベーターに乗ってる若い女性、けっこうタイプです。


デビル [DVD]


ジェネオン・ユニバーサル  2011-11-23
売り上げランキング : 5972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools