暑い夏に私が癒されるもの。 | 届かない手紙〜自死遺族〜

届かない手紙〜自死遺族〜

最愛の夫を失った妻の記録。
二度と戻らない日々…
失った未来…
行き場の無い気持ち…
もう二度と届くことのない夫への想いを綴る。

こんにちは。

暑い日々が続きますね。

 

「あの日のこと」を書き終えてちょっと気持ちがスンッってなってしまって、いろんなことが手につかなくなっております。

頭の中はずっとグルグルしているのに…。

 

そんな時は無理をせず、気分転換です。

思考をちょっと別のところへ向けてみる。

ってことで投稿ネタを活用させていただきます。

 

 

「見てると気持ちが涼むもの」

 

パッと思い浮かんだのはやっぱり「風鈴」ですね。

夏~!って感じがするけど爽やかな音色が風を感じさせてくれて気持ちが涼みます。

でもこれ、見て涼むというより聴いて涼む感じなんですよね。

 

 

 

見て…見るならアレだ!
そう思ったのが水族館ですね。
毎年季節を問わず行くくらい好きでしたが、夏の水族館は一番好きです。
暑さを忘れるくらい館内は涼しいし、天候や気候に左右されないし、水槽の中のおさかなさんたちも気持ちよさそうに見えます。
イルカさんやアシカさんのショーで水浸しになるのも気持ちいいんですよね~。

 

 

 

今は水族館にはなかなか行けませんが、おうちの中でも水族館気分を楽しめるものもたくさんあります。

水族館で一番好きなクラゲさん!

ずっと眺めていられるくらい癒されるし涼みます。

 

 

 

あとは「噴水」が好きです。

公園とかで眺めたり音を聴くと涼みます!

とは言え暑いのでお外に出るのもな~って思ってしまって。

そんな時は卓上の噴水や滝も見ていて涼みますね~。

お部屋にある植物と一緒に並べて涼しげなコーナーを作るのも癒されちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

お庭やベランダがあるならガーデニングのコーナーに涼しげなコーナーを作るのもいいですね。

「花手水」好きなんですよ~。

でも近くにはそういった場所が無くて…。

無いなら作っちゃおうかな~とか。

 

 

 

 

涼めるかというより、癒されるとかその季節を楽しむ心の余裕が一番欲しいんですけどね。

 

マイナスになりがちな思考を、ほんのちょっと違う視点にするだけで心が安らぎますね。

いつも投稿ネタに助けられています。

 

パッと目に着いた投稿ネタを見ながら、自分はどうかな~と考えたり、そのネタに合った自分が欲しいなと商品を調べたり、じゃあその商品を自分だったらどう使おうかな~とか考えたりすることで、ほんの少し先の未来を想像することができています。

 

自分はこういうのが好きなんだなと改めて気付く事も多いです。

じゃあその好きな事をするためにどうしようか、なんて考えることで現実とまた向き合えたりすることもあります。

 

いつもいつも前向きに物事を考えられないことも私の性格上たくさんあるけれど、一歩進んで二歩も三歩も戻ったり、なんなら振出しに戻ってしまうこともあるけれど、またそこから少しずつ歩んでいけるようにブログを書き続けていきたいなと思います。

 

 

ここ最近で私が見ていて気持ちが涼んだものの写真を載せておきます。
立ち寄って記事を読んで頂いた皆様に感謝の気持ちを込めて、涼しい気持ちのお裾分けになりますように…。

 

見てると気持ちが涼むもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する