結婚記念日。 | 届かない手紙〜自死遺族〜

届かない手紙〜自死遺族〜

最愛の夫を失った妻の記録。
二度と戻らない日々…
失った未来…
行き場の無い気持ち…
もう二度と届くことのない夫への想いを綴る。

16年目の結婚記念日でした。
 
3年付き合ってから結婚したから19年一緒に居たんだね。
 
たった19年。
 
これからもっともっと一緒に過ごすんだと思ってた。
「あの頃は~」なんておじいちゃんおばあちゃんになって思い出話しながら過ごせるんだと思ってた。
 
おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩こうねって約束したのに…。
 

 
夫の遺影と向き合いながら
 
泣きながら一人で食べるケーキは
 
何の味もしなかった。
 
 
あと何年、あと何回、こんな気持ちを一人で感じながら過ごさなければならなの?
 
私、ケーキ好きじゃないんだよ。
 
でも一口だけ味わいたいんだよ。
 
いつも私の分も食べてくれたじゃない。
 
 
それでも悲しいだけの1日にしたくなかったから
 
一緒にケーキ食べようって思って…。
 
 
幸せだった結婚式も
 
幸せだった日々も忘れたくないから。
 
何もなかった日にはしたくないから。
 
これから先もずっと、毎年二人でケーキ食べるんだよ。