お天気と植物。 | 届かない手紙

届かない手紙

自死遺族〜
最愛の夫を失った妻の記録。
二度と戻らない日々…
行き場の無い気持ち…
もう二度と届くことのない夫への想いを綴る。

おはようございます。

連日の記事に「いいね」頂きありがとうございます。

メッセージを頂くことも多く、心からのお気遣いにも感謝するとともに救われています。

 

 

ここ数日不安定な日が続いています。

お天気が悪いのも影響しているのでしょう。

 

今日は久しぶりにいいお天気に恵まれ少しだけ気持ちが晴れやかです。

明るく暖かい日差しは心も元気にしてくれます。

 

今朝はじゃがいもの花が咲いていたので少しだけ摘み取ってきました。

摘み取った後に調べたら実はあまり摘み取らない方がいいとあって心配になりましたが…。笑

 

夫の傍にそっと飾ってみました。

仏壇用のお花は匂いも強くあまり好きになれなくて…

だからってじゃがいもの花を飾るのは如何なものかとも思うけれど。

 

可愛いからいいよね。

パパそういうのきっと気にしないもんね。笑

じゃがいも、大好きだったもんね。

 
 

そして、この時期になると紫陽花が見たくなります。

関東では時期になるとたくさん見かけたけれど私の地域ではあまり見かけません。

 

ベランダガーデニングでも育てられるのかな。

鉢植えでもちゃんと育つのかな。

 

せっかくのいいお天気で少しだけ気持ちも落ち着いているので、紫陽花探しに園芸屋さんに行ってみようかな。

 

少しずつ賑やかになっていくベランダが私の元気の素になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する