植物を愛でる。 | 届かない手紙

届かない手紙

自死遺族〜
最愛の夫を失った妻の記録。
二度と戻らない日々…
行き場の無い気持ち…
もう二度と届くことのない夫への想いを綴る。

おはようございます。

 

昨日は重い記事にいいね、コメント、メッセージを頂きありがとうございました。

一気に書き綴るのは精神的にしんどく、少しずつ向き合いながら書き出しているため中々手が進まず…不意に涙が止まらなくなったりしています。

 

周囲の人にはなかなか話せなくなり、一人で向き合うにしても頭の中でグルグル考えるだけでは前に進めず。

このブログでアウトプットしながら何度も何度も記憶を呼び戻し、向き合い、文字にすることで精神を保っています。

 

向き合うのがすごくつらいです。

でも、溜めたままでいるといつか自分が壊れてしまうような気がするから。

自分が納得いくまで何度も何度も同じことを書き綴ると思います。

 

読んで頂いている方の中にも同じような体験をしてフラッシュバックさせてしまう事があるかもしれません。

体調が優れない時や、気持ちが不安定になる時は読まずにそっと閉じてくださいね。

 

-----------------------------
 
続きを書こうとは思っているのですが重い記事を書き続けるのはなかなかしんどいものがあります。
なので、合間に息抜きの記事も書いていけたらと思います。
 
一連の出来事に関しては出来るだけ読みやすいように前後の記事のリンク貼るようにし、テーマを「あの日の事」とまとめてありますのでそちらからご覧ください。
 
-----------------------------
 
今日は主婦の趣味についてです!
度々記事にもしておりますが「ベランダ菜園」「ベランダガーデニング」を楽しんでいます。
 
以前から細々とやってはいましたが、片手間程度といいますか。
日々の忙しさにお世話を忘れたり、枯らすこともしょっちゅうでした。
 
今は日課のようになっているのでどの植物たちも枯れずに元気に育ってくれています。
 
そして5月初旬に植えたカスミソウがついに咲きました!
 
ちょっと写真がうまく撮れずわかりにくいですが…。笑
小さくて儚げで可愛らしいお花です。
 
ブーケなどで添えられることが多いお花ですね。
メインには物足り合いけれどメインのお花を引き立たせる、欠かせない存在のこのお花が私は大好きです。
 
まだ咲き始めたばかりですが、満開になったらカスミソウのブーケを作りたいです。
自分でいろんなお花を育てて夫の傍に飾ってあげたいのです。
 
夫に出来る事はもうほとんどなくて、こんなことしかしてあげられないし、生きている時にもっともっとできる事があったのにと思うけれど…こうやって少しでも自分が生きる意味を見出せるようなことをしていけたらいいなと思います。
 
パパ、お花、楽しみにしててね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する