夏の冷たい麺といえばラーメンサラダでしょ。 | 届かない手紙

届かない手紙

自死遺族〜
最愛の夫を失った妻の記録。
二度と戻らない日々…
行き場の無い気持ち…
もう二度と届くことのない夫への想いを綴る。

おはようございます。

 

投稿ネタを見て蘇った記憶。

夏によく食べる冷たい麺料理といえば我が家ではコレ!

「ラーメンサラダ」です。

 

亡き夫とよく食べたことを思い出しました。

冷たい麺を好まない夫でもこれは食べてくれたんです。

 

北海道の居酒屋では定番だったので気づかなかったんです。

他の土地では居酒屋に当たり前にあるメニューではないということに!

 

まだ結婚する前、居酒屋に行ってはよく食べていました。

子供が生まれて居酒屋に行く機会も減り、どうしても食べたくなって家で作ってみたんです。

 

生ラーメンを茹で、冷水にさらし、具材をたっぷり乗せて。

それ以来、我が家の夏の定番メニューになりました。

 

今年もまた暑い季節がやってきましたね。

我が家のラーメンサラダの時期です。

食べ物1つとっても思い出がありすぎて…

つらいです。

 

 

夫と私はゴマだれでラーメンサラダ。

息子はゴマだれを好まないので冷やし中華で食べます。

 

そう!ただのゴマだれじゃないんですよ。

ポイントはマヨネーズだと思います!

2人分ならこれで十分。

 

麺を買う時は絶対これです!

これ以外買ったことないような気がします。

 

 

 

 

夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する