うちの夫は所沢出身ですが、義母は入間に住んでいます。




夫からしたらここは実家ではないのですが、県内なので頻繁ではないけれどサクっと1〜2泊で行っています。



今回、入間のばぁばん家に行くよー目

と息子に数日前から伝えると、とっっても楽しみにしていたようで

(こんなに楽しみ!と言ったのは初めてでずが笑い泣き


おねだり今日ねんねしたらばぁばん家行く?

おねだり今日ばぁばん家行く?


と何度も聞いてきました。



ところが健康優良児の息子氏が、前日少しだけ発熱してしまい、夜に37.6℃ほどになっていましたガーン


夜寝る前に私が

明日お熱下がらなかったらばぁばん家行けないよショボーン

と伝えると、とてもとても悲しそうな顔をしていましたぐすん



しかも翌朝かなり早い時間に寝言のように、

おねだりお熱下がった?

おねだりばぁばん家行ける?


おねだり〇〇くん、ばぁばん家行く?


と確認してきたんです。

その時すでに36℃台だったので、お熱下がってる!!

だから今日はばぁばん家行くよー!


と言ったところ、またスヤァと眠ってくれましたラブ




それから数日経過したけど、左手の平にポツポツが2つ、口の中に1つ、お尻から太ももにかけて多少のポツポツが出ていたので、ほんとに軽い軽い、手足口病かな?


という私の感想でした。




きのこの家へ