先週末飲みに行きました生ビールたこ焼き

この時に聞いたもう1つの話。
他の派遣スタッフ2名についてのこと。

1名は9月末で更新なしで契約終了とのことびっくり
え!?まじか!?
この人は3年満了のタイミングのようなのですがキョロキョロ

しかも、部署の社員と別の取りまとめの
スーパー派遣のメンバーからの評価がめちゃめちゃ低いらしい。
だから更新されないと言う結論だそう。
(確かにたまに仕事中寝てたりしたの見たことあるんだよね。。。でも暇ですることない時もあるからあんまり気にならなかったけど、仕事のペースが遅いとは言われてはいたらしい。)


実はもうひとり3年満了になってしまうスタッフがいるのですがそっちの人はこのタイミングで有期雇用から無期雇用に切り替われるらしくそのままステイとなるとのことびっくり

しかも更新なしのほうのスタッフはこの9月で切られる(延長がない)ことをまだ知らないという事実だそう?!

えー、そんなことってありえるの??

情報を教えてくれたその彼曰く、派遣先の社員とスーパー派遣の方だけでの情報とのこで、多言無用と念押しされましたびっくり

そもそも3年満了のタイミングで、本人が契約終了を知らないっていうなんてことはあり得ないんじゃないの??と疑問です。

私も含めその2人とはそれぞれ別の派遣会社なのですが、私の派遣元は勤続5年に入ると
(5年目だか5年間だったかは忘れたあせる
無期雇用か有期雇用かを選べる権利が発生するので、育休産休復帰してからのタイミングでその説明を受けたんです。
でもメリットが感じられなかったため、私は有期雇用のままでいますデレデレ
なのであと2年ニコニコ


もう1人の無期に切り替わるほうのスタッフも同じ派遣元で5年働いてない気がしているんだけど、その辺のルールは派遣会社によって違うんだろうか?? 
と謎です。






その2名とも男性なのですが、アラフィフとアラフォーでどちらも結婚されてるんですが、一般派遣ってどうなんでしょうか??

まあ知らんけど爆笑