うちの息子は2024年5月下旬で3歳と3ヶ月経ったところです立ち上がる立ち上がる立ち上がる




そんな息子ですが未だにおむつを利用しています。

自宅で全然トイトレ出来ていません。。。



理由がすごいんですが、休日家にいたりお出かけしたりすると本当におしっこしないんです。

というか、出ないらしいです。

1日1回だけとかも普通に何度もありますドクロ

だいたいは1日2回で10時と20時のパターンが多くてショボーン

[ディズニー] 乳幼児用トレーニングパンツ ミッキー ミニー プー カーズ トレパン 6層 トレーニングパンツ 2枚組 ベビー 311105301 95Amazon(アマゾン)

https://d.odsyms15.com/-1596603523

いままでの最高記録は26時間後でした。次点で24時間もありました。

26時間の時はGWに実家に帰省していて、帰宅の前日の18時におしっことうんちをして翌日、埼玉の自宅にたどり着いてからの20時ころガーン

この子はどんだけ我慢できるんだびっくり



あまりにもおしっこが出ないので、去年の秋頃にかかりつけの小児科でついでに診てもらおうと思い先生に伝えたのですが、足の甲にも浮腫みも見られないし様子見で、と言われていました。 



保育園ではどうなのかと先生に何度が聞いてもだいたい3回ほどはトイレでしているらしいのですが、、、実際のところホントに毎日しているかはわかりませんショボーン



それでも1月末頃から保育園ではおにいさんパンツを履き、おにいさんトイレでおしっこをしているようです。 

 


私がうんち汚れパンツを洗濯するのが嫌だっていう理由で、うんちしたくなったらぜーったいに先生に言ってね、プーさんのパンツではしないよ、トイレでするんだよ笑ううさぎ


と毎日毎日しつこく言い聞かせていたせいなのか、2月中にうんちの失敗は0回、おしっこは2回くらいおもらしした程度でそれ以降の失敗はほぼありませんでしたニヤリ



現在は保育園でのみパンツ着用🩲

自分で着替えしやすいという理由で、層のない普通のボクサー型のパンツに切替えています。

最近は帰宅するなり、おむつ着用を要求しわざわざ履き替えてからおしっこしたり、夕飯後におしっことうんちをするルーティンとなっていますうんちうんちうんち



保育園では前開きボクサー愛用中♪






もう、おしっこが出るタイミングがなさ過ぎてトイレトレーニング出来ないって言う3歳児っているんでしょうか??


アンパンマンのおまるにもまったく座ってくれず、和室におしっこうんちをしにいきます。


毎晩グーグルホームに向かって、

 【OKぐるぐる、和室の電気を点けて口笛気づき

と毎日話しかけて電気を点けていますラブ

そこだけは可愛いな♪と思っています。

そして終わったあとは、

 【OKぐるぐる和室の電気を消して】気づき


と言ってリビングに戻って来てくれます(笑)





2ヶ月しか着用しなかったけど、そのうち自宅で履くのかな?