40歳以上の住民が受けられるがん検診を今回のリセットのタイミングで敢行する計画を立てていました

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



第一弾としてさっそく子宮がんと乳がんの検査をしてきましたおねがい


リセットすることはわかりきっていたので、ちょうど生理が終わったタイミングで受診しないとなぁと前月末から考えていたんです。

胃カメラは予約が必要なので空き状況確認のためリセットが来るのを待たず予約の電話をして、良き日が空いていたのでササッと予約を取り✌


乳ガン子宮がんのほうは予約なしで見てもらえる近隣の婦人科へ朝イチで行ってきました。

前回もここで検査してもらっています。


この日は20分まえに到着してすでに4人目でした目


隔年ごとに受けられるので本来は去年度受けられたのですがズルズルと年度末の期限を迎えてしまい、妊活を開始してしまったので完全にタイミングを逃していいたんですガーン





そしてそして、実は、なのですが目






息子を授かる数か月前に1度化学流産していて(6w3d)その時の周期で子宮がんと乳がんと、胃カメラでのがん検診をしていたんです。

そして、その2周期あとにすぐに妊娠していたんです爆笑

なので、今となっては私の中での妊娠ジンクスなのかもキラキラと気づいちゃったのですキラキラ



もちろん、体に異常がない前提ではあるんですけどねびっくりマーク


乳がん検診は触診とマンモグラフィー、

子宮がん検診は子宮頸がんの検査なのですが、

5年前に胸の痛みで超音波をした時に左胸に石灰化(良性)があります、と言われていたのでそれも気になっていたのでお願いしました。


更に更に、検査前の聞き取りの時に子宮体がんの検査もやることに決めましたびっくり(初めてですっ)

看護師さんの話によると、子宮体癌の検査は何かしらの異常がないと、市からの助成がおりなくて自費になってしまうとのことで、おりものに色がついてたことがあったことと、化学流産時の生理が長かった項目に丸をして提出しましたあせる

親切に教えてもらえてありがたいキラキラ



体がんの検査は痛いよと聞いたことがあり怖かったのですが実際には全然痛くなかったし、子宮のほうの検査もぜんっぜんと言っていいほど違和感なく器具が挿入され、なんの痛みもなくポンプでシュコシュコと?3回ほどされて細胞を取るときですら、あっ口笛という間に終わりました。



超音波のジェルも温かかったし、生理直後で胸も張ってないからかマンモグラフィーも前回ほど全然痛くなく

 (これは卒乳してヘニャ乳になったからかもキョロキョロ



10:30には無事に終了してがん検診部分を千円ずつと、超音波分で3,290円支払い、午後出社なのであまりお腹が空いていないにも関わらず、ミスドでお茶してまったりしちゃいましたコーヒーピンクドーナツドーナツコーヒー