毎日1万歩くらい歩くのが習慣化しています。

10年ほど前に某エステが主催のダイエットプログラムにエントリーして実際に参加した時に始めたウォーキング馬

ウォーキングから開始して徐々にちょっとずつ走る、を繰り返して走る距離を伸ばしていき、10分から30分ランニング出来るようになってから2-3年は継続していたのですが
妊娠出産して以降、ランニングはすっかりご無沙汰ですかに座

実は妊娠中も軽く走ったりはしていたのですが、
 (妊娠前からの習慣で経過も問題なかったので医師からok頂いてました)

7〜8か月に入ってからはさすがにウォーキングに戻して基本は早歩きですが、信号ダッシュとかは平気でやっていましたチュー
周りに驚かれる動ける妊婦でした指差し

そんなこんなで、今でもウォーキングにはradikoは欠かせません。


タイトルのらじおとは、当時欠かさず聞いていた伊集院光さんのTBSラジオの朝の帯番組です。

終わってしまってから聞く番組がなかなか決まらず未だにザッピング状態ですが、伊集院さんのラジオは好きなのでニッポン放送も聞くようになって、最近は森永卓郎さんのダジャレに癒やされています。


 愛用のfitbitアプリでの計測

先週1番歩いた日の歩数です。
基本は行き帰りの駅から20分の往復ですが、お昼もほぼ毎日歩いてランチしにいってますおねがい