この日曜日に古民家カフェでのライブに向けて初練習があり、参加する4人がカラオケルームに集まりました。

13:30〜17時までの予約でしたが、17時にお一人帰り、3人で18:30まで練習しました。

何と❗️5時間の練習でしたが、なかなか楽しかったです。


今回の曲は…グループLINEで相談して

・琵琶湖就航の歌

・ふれあい

・亜麻色の髪の乙女

の3曲に決まりました。

最初、歌だけ…と聞いていた私もウクレレ伴奏をするだけでなく、ふれあいと亜麻色の髪の乙女では、一部ですが、ハモリまで担当することになり…真っ青です〜😱クラクラしちゃう😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦💦


みんなで持ち寄った楽譜を使って練習しました。

1曲目、私は、琵琶湖就航の歌の前奏のメロディーと簡単な伴奏を弾きながら4番まで歌い、3人の人が交代で1〜3番までの主伴奏をして、4番は全員で伴奏することになりました。間奏、後奏も入れることになり、最後はお上手なTさんのトレモロを入れてもらうことになりそうです。

2曲目、ふれあいは、主人が前奏、後奏を弾き、伴奏しながら歌い、他メンバーも伴奏を入れ、一部は私がハモリます。💦

3曲目、亜麻色の髪の乙女は、Yさんが歌いながら伴奏、途中ハモリます。他メンバーも一緒に伴奏で盛り上げて終わりの予定です。


1番上手なTさんは、他の2グループとも一緒に出るので、総監督です。

来月中旬なライブなので、頑張って練習します。

エイエイオー…と言ってみますが…💦💦


😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦💦


ちなみに…グループ名は

「いつも青春💕」となりました。