娘のところの孫達が小学生になり、色々な行事が増えて忙しくなり、こちらに遊びに来ることが減りました。 

 たまたま、主人の同窓会のある日に来たい、と言ってきましたが、こちらの体力に自信がなく翌週はどお❓と聞くと夏祭りがあるというので…まあ、何とかなるか…と来てもらうことにしました。

同窓会会場近くの生協で大急ぎで買物を済ませて帰りました。

夜は娘がかなり色々してくれましたので助かりました。

翌朝、喫茶店でモーニングを食べるのが好きな娘や孫達を連れて、キーズカフェに行きました。


モーニングセット


このキーズカフェのお店は、タオルで有名なエアーかおるのお店の敷地内にあります。

かなり雨が降っていました。

雨には紫陽花がよく似合います。

食事をしながら、ゆっくり過ごすことが出来ました。

子ども向けに店内色々なところに置いてあるぬいぐるみのうち、6個を探して台紙にシールを貼るとお菓子がもらえる、というのもありました。

6つシールを貼ってお菓子をもらって喜んでいました。

その後は、6月30日でしたので、夏越の祓、茅の輪巡りに出かけることにしました。


…続く