主人の高校の同窓会の帰り際、同窓会のメンバーのTさんから「帰ってから見てね。」と袋を手渡されました。

帰ってから袋を開けてみると…

素敵な数珠袋が2つ入っていました。

中を見てみると…

立派なお数珠が入っていました。


その中にはお手紙が入っていて…

 昔、孫娘さんと神社の裏でムクロジの実を取り始めるようになったこと。ムクロジの実が1000個を超える頃、お母様が亡くなり、ご自身も一過性の脳梗塞になったものの回復して元気になられ、感謝の気持ちを込めてムクロジの実を使ってお数珠を作ることを思いつかれたそうです。


お手紙を読ませて頂き、貴重なものを頂き、驚くと共にとても有り難く思いました。

数珠袋は同じ同窓会のHさんの作品だそうです。


主人は同窓会のジャンケン大会で、このHさんお手製のバックをゲット出来て喜んでいました。

本当に素敵なバックです。

皆さん、素晴らしいなぁ〜と感心しきりでした。