5月末に胸が少し苦しくなることがあり、ハートセンターにかかりました。以前にも同じようなことが何回かあり、頸動脈のエコー検査を2回程したことがありました。しかし、大したことはないということで、経過観察ということになっていました。

先生から、「じゃあ、今回は造影剤を入れてCT検査をしましょうか」と言われてすることになりました。

造影剤を入れての検査は2回目で、造影剤を入れると体が熱く感じられますが、「造影剤入れま〜す」と声がかかり、体が熱く感じた1〜2秒後に「ハイ、終了で〜す」と声がかかり、とても短く感じました。前回は、造影剤の副作用で死ぬ人もいるとか聞いていて、ドキドキ、バクバクしながらの撮影だったのでもっと長く感じました。💦💦


終わって、結果を聞くまでに45分位かかりましたが、血管も細くなってないし、梗塞もないから、まあ良いんじゃないですか、と言われてホッとしました。

…終わってやれやれ…ƪ(˘⌣˘)ʃ

病院の会計をすませると、お昼になっていたので、病院近くの長濱というお店に行きました。

長濱と言えば、滋賀県。滋賀県は信楽焼の狸ですね。😊


五穀米を選びました。1480円でした。

とても美味しく頂きました。

プラス200円でコーヒーを頼みました。


検査や結果を聞くまでは、ひどく緊張していてグッタリしていましたが、ホッとしてモリモリお食事を頂きましたら元気になりました。

そこで、ショッピングモール内を少し歩いてから帰宅することにしました。


しかし、やっぱり帰ると思った以上にくたびれていて、その後は…ゴロゴロしていました。