昨日は、辻井伸行さんのコンサートでした。 

サラマンカホールでの開催でした。

同じ階に放送大学の学習センターもあります。 



 

 昨年も辻井さんのコンサートは開催されましたが、すぐ完売となり聴きに行くことは出来ませんでした。なかなか席が取れないので、サラマンカホールの友の会、サラマンカメイトになりました。 


そして、今年の1月25日9時に、サラマンカメイト対象の2024年前期3公演の

プレミアムシートが84席売り出されることを知りました。

たまたま1月25日は主人と一緒に東京に行く予定があり、発売開始の9時は新幹線🚄の移動中でした。しかし、何とかチケットを取りたいと、スマホを片手に必死に主人と2人で四苦八苦しながら、やっと購入しました。パソコンではチケットを取っていますが、スマホは初めてで、支払いのところでかなり手間取り大変でした。💦💦💦

プレミアムシートは、3公演を同じ席で鑑賞出来るチケットです。

最初のオルガン協奏曲の祭典はパイプオルガンがとても良くて…7月にも

聴きに行きます。あまりにもお安いので、ビックリ‼️しました。


辻井さんのコンサートは初めてでしたが、最初のバッハのフランス組曲の演奏が始まると、その優しい音色に、勝手に涙がポロポロ流れ出して自分でも驚きました。繊細に時にはエネルギッシュに流れる音色に引き込まれました。

最後は、観客の声援に応えて下さり、アンコールは何と4曲も❗️30分以上弾いて下さってとても嬉しかったです。途中でアンコール曲の説明を含めてお話をされましたが、素晴らしいお人柄が感じられました。

とても素敵な時間を過ごさせて頂き大満足でした。感謝です。

休憩時間中に辻井さんのポスターの横で写真を撮りました。

私以外にも撮っておられた方が多かったですよ。😊😊😊