今日は、隣の市のいきいき・ふれあいサロンの音楽活動にお邪魔しました。こちらのサロンはまだ出来たばかりでお邪魔するのは2回目です。


いきいきふれあいサロンとは… 下記のようなところです。



このようなサロンで、私は皆さんとご一緒に音楽活動をさせて頂いています。楽しく和やかに❣️を大切にしたいと思っています。

コロナ禍以降、活動中は、長らくマスクをつけて行ってきましたが、今回は「暑いし、マスク無しでしましょう。」とのことになりました。

すると…見慣れない若い男性の方がおられます。

…❓❓❓

「あの、どちら様でしょうか❓」とお尋ねすると…

いつもお世話になっている社会福祉協議会職員の方でした。

彼は、コロナ禍以降に社会福祉協議会に入られたので、私はマスク😷をしているお顔しか存じ上げません。

「ボクですよ〜」と彼は慌ててマスクをしました。あ〜見知ったお顔です😅😅😅


しかし、マスクをしていると外したときに案外分からないものだと思いました。

私がマスクを外しましたら…皆さんが、わ〜お肌がツルツル…と言われました。

単に太ってるからなんですけどね💦💦

活動は、楽器も持って行きましたが、歌、歌、歌

で終わりました。

ブルーライトヨコハマ、雨降りお月、瀬戸の花嫁、柳ヶ瀬ブルース、雨に咲く花、川の流れのようにを歌いました。曲当てクイズでは、雨にまつわるイントロクイズで大いに盛り上がりました。3音位で当てる方もいて、凄かったですね。


活動が終わると、参加者の中に似顔絵がお上手な80代の女性の方がいらして、私の似顔絵をサラサラと描いて下さいました。

実物より、かなり綺麗にスリムに描いて下さったので…

披露するのは控えますね〜😅😅😅