毎年申し込んでいる隣の市のスポーツ教室「やさしい太極拳」ですが、4月に1回あったものの、会場の都合で5月はお休み。6月から再び始まりました。


 あいにく、6月に入って、なかなかレッスンに参加出来ず、本当に久しぶりに伺いましたら、何と立ち位置が決められていて…私は最前列の左端でした💦💦


大体、レッスンを受けるときは、緊張するので目立たないように、1番後ろで参加していたので…緊張しまくりました。😵😵😵

参加者が10人ちょっとで、経験者があまりいないから、経験者は、前列にいて下さいとのことでしたが…💦💦


大して上手くないのに…💦💦

真面目に練習しないといけないかなぁ〜😅😅😅

…プレッシャーです。


怠け者の私には、丁度良いのかも。ガクリ。