ウクレレのレッスンをボチボチ頑張っていますが、左手で弦を押さえて和音を鳴らすと、相変わらず…プン、プンと音が鳴り…いつも_| ̄|○

特に複数の弦を1本の指で鳴らしつつ、違う弦を押さえるときはがひどいですね。はあ…💦💦


昨日、太極拳のレッスンのときに皆さんとお話をしていると、ある方が私の手のひらを見て、「わ〜、手の平がぷくぷくしてて可愛い。」

と言われ…😅😅😅


皆さんの手の平を見ると…シュッと平です。

アレ❓

昨日、娘と息子達が来ていて、2人の手の平を見ると…やっぱり、ぷくぷくしていました。😅


みんな太ってるから〜❓と思いましたが、痩せてるときもぷくぷくしていたみたいで…

どうも、遺伝みたいですね〜😂😂😂


弦を押さえるときに、プン、プンとすぐに音がなるのは…このぷくぷくの手のせいなのか〜❓❓❓

きっと、そうだと思いました。

主人に言うと…

「仕方ないじゃないか〜。それで、ウクレレ頑張るしかないだろ〜」

と言われました。


気を取り直し…

頑張るぞ〜❓ エイエイオー💪