季節が思いの他早く進んでいるようで…

色々な花の見頃も気がつけば終わってしまいそうです。

こちらは、5月始めに近所を散歩していたときに見つけた卯の花。

ツツジも綺麗でしたが…


気がついたら、終わっていました。

ボタンは見ないで終わってしまった…と思いながらも…

大垣市のお茶屋敷跡に行ってみました。こじんまりしたところですが、ボタンが綺麗なところです。


少しだけ残っていましたが…

竹林と

青紅葉が綺麗でした。

もう、バラの季節だね〜まだ早いかもしれない、とは思いましたが、大野町バラ園と神戸町バラ公園に寄ってみることにしました。


大野町ばら公園です。

まだ、少し早い感じでした。こちらでは、5月11日〜12日までバラ祭りが開催されるようです。

かなり咲いている品種のバラもありました。


こちらは神戸町バラ公園です。

まだ、バラはあまり咲いていない感じでしたが、

こちらは、大野町より1週間遅く、バラ祭りは5月の19日〜20日に開催されるようです。

品種によっては、満開のバラもありました。

華やかですね。


もう少ししたら、ぎふワールドローズガーデンにも行ってみたいですね。