息子の所の孫は、キノコが大好きです。我が家では、お味噌汁の大好きな彼のために、大好きなしめじ、えのきを入れて作ります。

キノコ好きが高じたのか…❓


キノコの図鑑を買ってもらったようです。


このお休みには、このきのこ図鑑を大事そうに持って来て、DVDを見たり、キノコの説明をしてくれました。5月5日に遊びに行ったときもDVDがついていましたね〜。

恐竜の図鑑が好きな子は結構いるような気がしますが…キノコは…はて❓🙄🙄😲

しかし…渋い好み⁉️

たまたま、6日に息子に電話をすると…

「今平和公園にいるんだよ。」「え?お墓のある所だよね?何をしに行っているの」と聞くと、「実際にきのこを探しに来たんだよ。」とのこと。


実地見聞ね〜






見つけたキノコの写真を送ってくれました。


お嫁ちゃんからは、スマホで調べたとかで、名前も分かったようです。


素敵な経験が出来たようで…良かったね❣️