息子家族が午前中に帰ったので…

LINEで紹介されていた、お城スタンプラリーに行ってみることにしました。


スタンプに…昔から弱い私❣️


今回は、大垣城から行くことにしました。

奥の細道むすびの地記念館近くの駐車場に停めて、

大垣城に向けて歩いて行きますと…


たらい船が見えました。

たくさんのたらい船がゆっくり進んで行くのが見えました。

動画もアップします。穏やかな気持ちになりました。

大垣城です。



お城の入口にあるQRコードを読み込むと

御城院が頂けました。

大垣城は、大垣駅から近いので、少しアーケード街を歩いてみました。

人通りはあまりありませんでした。

昔懐かしいものが…。

どこかでお茶でもと思いましたが、閉まっているお店が多かったので、諦めてまた大垣城に戻りました。

とても立派な天守閣ですね。

さて、そろそろ駐車場に戻りましょうか。

駐車場に向かっている途中に大垣市役所がありました。令和2年1月に新庁舎が出来たばかり、ピカピカです。


次に、墨俣一夜城に行ってみることにしました。

墨俣一夜城です。ツツジが綺麗に咲いていました。



こちらもお城に続く太閤橋の欄干にQRコードがあり、御城院をいただきました。


お城巡りは2カ所で終わりにしました。

自宅に戻り、近くのレストランで遅めのランチをいただきました。

ご馳走さまでした。