恐竜博物館へは予約をして行きました。

10時〜11時までの間に入場とのことでしたので…ホテルを9時過ぎに出発しました。

博物館が近づくと…あちらこちらに恐竜が…

ほらほら❗️

こっちにも

あそこにも…。

第1駐車場は満車なので、第2駐車場へ

入場口は、3階です。

長いエスカレーターで地下1階まで下がります。

熱心にフロアマップをチェックするにいに。

こちらは、本館1階のティラノザウルスの恐竜ロボットです。動画は撮ったのですが、人がたくさん写っているので…

2020年に永平寺の帰りに寄ったときに撮ったものを…。

フクイラプトル・キタダニエンシス。

熱心に見ていました。

こちらも2020年の時の動画。

恐竜骨格標本は、50体あります。

2023年7月にリニューアルオープンして、44体から増えたそうです。


上の孫に下2人はくっついて歩いていました。


こちらは、息子のところの孫が撮った動画です。

自撮りもしていました。恐竜より、写真を撮る方が楽しかった様子…😅


新館もオープン

右側の卵形ドームが新館です。

新館は3階建。こちらは、1〜3階まで届く恐竜の塔です。 

こんな感じ…


新館にあるダイノシアター。上の孫が1番気に入ったのは、これでした。

3面あるので、3回見ました。

色々、熱心に見ていました。

記念撮影。

その後は、近くにある遊園地で少し遊びました。

恐竜から逃げる孫達…。

こちらの遊具で遊びました。下2人は、ここが楽しかったそうで…ガクリ💦

…そんなものかもしれません。

まあ、上の孫がとても満足していたので、連れて行って良かったです。

ふぅ。良かった、良かった。

恐竜のマンホール。

現在地を確認中。

恐竜の卵や

写真パネルで記念撮影しました。

駐車場に戻ります。遠くの山は、雪が残っています。

帰りも恐竜がお見送り…。

今日泊まるホテルに向かいました。